忍者ブログ
ハニーノートのリーダーのブログ、自作エフェクターを通じて楽器オタクを目指す! 最近はボートフィッシングにはまる。              リンクにジギング船オーシャンさんのホムペを追加!ローカル情報満載です!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沢山の夢と希望を抱いて凪の海原を失踪疾走するサンダー号


本日は初のポイントとなる地御前周辺でのシャローゲームです。


d6ab9c50.jpeg

大野瀬戸方面を目指し航行、時々はねるイワシに期待しつつ....

285b5b83.jpeg

青物、チヌ、タイラバ、タチウオ、と何故かサヨリ網.....とスーパー五目タックルであります。


ポイント周辺に着き、右岸にガスタンクケーソンでたたけば出そうと思いつつも毎年アサリを取る干潟周辺の、牡蠣ヒビやブレイクラインでチヌやシバスをトップで遊ぶのです。

ここは、海苔屋さんとふくさんの実績ポイントです、「居れば」でるはずもら~ぼ~スーパージャンプの洗礼のみ.............


そして誰とも無く定番、「砂泥ズル引きリグ(総称)」が始まるのです。


すると、生命感抜群!リーダーの先に天秤、3本針にガルプサンドワーム、スローリトリーブで食いついたのは.......

72beec2f.jpeg

e434b68f.jpeg


本日の五目最初の獲物はキス!

ショートバイトキングなので、天秤3本針ではフツキング時によく絡みます。

海苔屋さんは遊動ダウンリグ1本針にサーディンでハゼを含め、3~4匹の釣果。

以前、似の島で取れなかったので満足です。


しかし変な話、ブリを釣ろうがキスを釣ろうが同じような笑顔が出るのは不思議なものでしょうか?


あたりも遠のき、狙えば出るんでしょうが次の獲物、鯛&タチウオへと奈佐美を目指します。


絵の島、奈佐美はメッカですが船が少ない.......期待薄ですしタイラバには大潮もつれは辛いし、と思いつつも

以前に他船がタイラバでシバスを上げた江田島よりの50メートルラインの瀬をジギング。


出たのは

b1977bfc.jpeg

ナイスエソ!!


 その後もイマイチで切串方面にアジ、サヨリを求めイカダ付け。


調査サビキで上がるのはマメ鯖マメ鯵、サヨリが寄るも網ではすくえまへ~ん。


マズメゴールデンにも反応無く、ストレス発散に放水路チヌへ向かう日暮れ定番コースに突入。


牡蠣ヒビズル引きは思ったより反応無く、ミニチヌが少し.......


河川を代えチヌ団地を叩くもニミチヌ。


そして、近所の荷揚げ双子クレーンに行くとシバスボイル!

ふくさん、ミノーでエラ洗い!取ったのは60位のフッコ君。

続いてボイルが二つ出るも不発、とどめの元安遡上もイマイチでチヌはお休みモードなんでしょうかね?



本日はキス、ハゼ、エソ、アジ、サバ、サヨリ、キビレ、シバスと8目はご立派!ですが少々消化不良。



シバスは神経締めして非常に美味しくカルパッチョしました!

神経締めしたシバスはこれまた別格です、皆様お試しあれ~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お疲れさまでした~
釣果は微妙ですが、その分楽しみました~
ほんまよ~遊びましたわ!

トップウォーターリベンジしましょうね
ふく| | 2009/09/23(Wed)21:16:34| 編集
お疲れでした
我侭で連れ回しまして...ありがとうございました。
しばらくヌーチーは封印ですかね(^^ゞ

今度ボートエギング出撃するときに声かけてくださいね。
海苔屋| | 2009/09/24(Thu)18:54:05| 編集
お疲れでした
ふくさん>
時期は微妙ですが何故か6本ばかりもトップルアー揃えてしまった…

海苔屋さん>
ホント、チヌに相手されないのは女遊びの如く寂しいですが、アオリに専念しましょうかと思いつつ、先日の神経締めシバスがめちゃうまだったとお伝えします…
リーダーハニー| | 2009/09/24(Thu)22:32:27| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[05/15 backlink service]
[02/06 リーダーHONEY]
[01/28 なつなな]
[11/25 海苔屋]
[09/26 リーダーHONEY]
最新記事
(01/27)
(01/24)
(01/22)
最新TB
プロフィール
HN:
リーダーHONEY
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/12/12
職業:
PEINTER&手打ちうどん職人
趣味:
人生を忙しく使うこと
自己紹介:
なるべく深く、なるべく広く
要するに適当なんでしょうかね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   リーダーハニー,人生劇場   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]