忍者ブログ
ハニーノートのリーダーのブログ、自作エフェクターを通じて楽器オタクを目指す! 最近はボートフィッシングにはまる。              リンクにジギング船オーシャンさんのホムペを追加!ローカル情報満載です!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ですが、去年やそれ以前にまして





忙しい





正直、ほっておいても
死後塗が来るぞ。


どうやら、この不況下で新車&中古車の買い控えから来る








せめて修理しようかい
流れかと。





コレは私の心情ですが、ここ最近何かを買うにあたり、新品を探す事はなくなりました。




まず中古から探すようになりましたね



言い換えれば新品に対して情熱



が無くなり、もっと言えば


価値観の喪失



でしょうか?


需要と供給の需要側に選択と言う大きなカテゴリが出来ました。



私も、万年金欠からか、ギターや釣竿を壊れた物を買い付け、修理して

憧れ(もしくは高価な)の物品を


安価に入手すると言う満足感満たしております。



今では、新品でなければいかんと言う時代では無いでしょうか?


バブル期、直せば使える物をあえて新調する、


懐にゆとりがあればこその選択ですが、やはり物を大事にする感は薄いです。


まあこんな時代でこそ見栄を張ることを辞めて


最小限の出費で心を満たす時代なんでしょうか。


リーダーHONEY、いろんなものを治して感じます。


先程の所有する満足感もですが、それ以上に




直す楽しさ

が一番感じるようになりました。




コレが正道な気がしますが、この歪んだ日本経済、新品が売れないと経済がまわらぬ状況は脱却できませんから。




まあ、日本経済を云々語れるほどの器量ではありませぬゆえ聞き流していただいても結構。




しかし、高度成長を支えたとされる日本技術




直すと言う技術と生み出す技術は表裏一体なんでしょう。



よく考えましょう、



車や、ギター、釣り道具、etc.....


直せる人のいない世界はありえんです。



病気を治す、車を直す、電化製品を直すなど、有資格な修理技師もあります。




が、




車の塗装、ギターの修理、釣竿修理では資格は要りません




しかし直すにあたりはすべて技術です、無資格だからとか有資格者だからと言いたいのでは無く、



人が目指す(今?)のは、資格を取りその世界に入る。



悪くは無いですが、取れる資格ならいいですが、リーダーHONEYの如く



得ようとしてる技術に資格が無い、技術はあるが資格が設けられてないのは非常に悲しい




ですね、





まあいわゆる時代に逆行したやつなんでしょうか



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
リンクのお願い
リーダーご無沙汰です、
忙しそうですね、私は死にそうです(ヒマすぎて)
さてさて、ワタクシ参加のバンドタバスコが何を血迷ったかブログを作りまして、その宣伝にやってきました。
なので、総合リンクをお願いしたいなと(笑)
ついでにワタクシのページも(笑)
タバスコ
http://gasu10.blog57.fc2.com/
なつなな
http://natsunana.kurushiunai.jp/
よろしくお願い致しますm(__)m

PSテルミンできました?(笑)
なつなな| URL| 2008/12/05(Fri)20:33:35| 編集
了解しやした
どもども、久方ぶりのカキコ有難うごじゃいます。

リンク了解ですよ!!

しかしテルミンはあの音を聞いてからストップ.....(花火)


是非新生honeyライブきてね


リーダーHONEY| | 2008/12/08(Mon)19:28:45| 編集
ありがとうございます
リンクありがとうございましたm(__)m

動画も見れるので見てやってくださいまし。
テルミさん未完成ですか(笑)
ま、俺もあれ以来ノータッチです(笑)

新生ハニー、時間作って行きたいと思います。
いつか、タバスコとセッションなぞしておくんなまし。m(__)m
なつなな| URL| 2008/12/08(Mon)21:07:02| 編集
気まぐれ江銀河ー
はじめまして!TABASCOのもう一人のパーカッション。フッキャンと言います!この度はLINKありがとうございました!実は僕も3年前エギングに誘われて!僕は思い出作り程度ですが釣りは楽しいですね~~!来年の春は行きたいなぁ!
今後とも宜しくです!
フッキャン| URL| 2008/12/09(Tue)09:27:14| 編集
どもども
なつななさん>

テルミンは触れてはならない楽器だったのでしょうか?(笑)
来年こそはセッションイベントしたいですね~。

フッキャンさん>

お初です!しかもエギンガーでフィッシャーマンとは!!
冬のヤリイカ、春の親アオリに近場ミズイカと今後はご一緒したいですね!新鮮魚介パーティが来年のテーマになりそうな......

ちなみに今日はKEY-HONEYとメバリングで2匹でした!

今度ご一緒に出漁しましょうね~。
リーダーHONEY| URL| 2008/12/11(Thu)01:07:31| 編集
どもども
なつななさん>

テルミンは触れてはならない楽器だったのでしょうか?(笑)
来年こそはセッションイベントしたいですね~。

フッキャンさん>

お初です!しかもエギンガーでフィッシャーマンとは!!
冬のヤリイカ、春の親アオリに近場ミズイカと今後はご一緒したいですね!新鮮魚介パーティが来年のテーマになりそうな......

ちなみに今日はKEY-HONEYとメバリングで2匹でした!

今度ご一緒に出漁しましょうね~。
リーダーHONEY| URL| 2008/12/11(Thu)01:30:27| 編集
ワァーオアリガトデス!
ぜひ連れてって下さい。お誘い楽しみにシテオリマス。当方初心者なのでダッシュボードの片隅に置いたブラブラ揺れるマスコットのように扱って頂いても結構ですョ(爆)ご指導ご鞭撻よろしくお願いします!
フッキャン| URL| 2008/12/11(Thu)09:37:45| 編集
いつでもGO!
フッキャンさんもしかして五日市在住ですかね?

私は観音台ですんで、ご近所なら楽しみですね~
リーダーHONEY| URL| 2008/12/12(Fri)03:13:32| 編集
我が家はツンドラ気候...
第一章 ~旅立ち~
観音台を出て北へ車を走らせる。
10分ほど経っただろうか・・・
温暖な五日市平原とは対照的な大地が広がる・・・
広島CITYに住む住人達には『家どこ?』『あー湯来町?』とか言われている。あの団地【Fじの木】在住です。
近いですね~~!
フッキャン| URL| 2008/12/12(Fri)08:59:30| 編集
おお!
フッキャンさん>

バリバリ近所ではないですか!!

今後とも佐伯区住民同士がんばりましょうね~。


ちなみに28日は近所、コイン通りでライブですので近所がてら寄っちゃってくださいまし(笑)
リーダーHONEY| URL| 2008/12/16(Tue)21:40:50| 編集
backlinks
Check out this crazy service that sends thousands of visitors to your web page automatically!

Hey leadrehoney.blog.shinobi.jp admin

I wanted to tell you about this website I used with great results, that drives thousands of targeted visitors to your site who are dying to spend money!

You’ve probably already know that creating great content is only half the battle when it comes to running a successful website. The second half of the equation is DRIVING TRAFFIC!

With this service, you can forget about the tedious process of posting backlinks because they do everything for you so you can focus on more important things, like dealing with the flood of traffic to your site!

And that’s not all! this service is SUPER AFFORDABLE and will direct thousands of new visitors to your site in just hours, GUARANTEED!

This is the only service that can skyrocket your page to the top of the search engines!

You can check it out here:

<a href=http://xrumerservice.org>backlink service</a>

Best,

Jason
backlink service| | 2012/05/15(Tue)07:08:23| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[05/15 backlink service]
[02/06 リーダーHONEY]
[01/28 なつなな]
[11/25 海苔屋]
[09/26 リーダーHONEY]
最新記事
(01/27)
(01/24)
(01/22)
最新TB
プロフィール
HN:
リーダーHONEY
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/12/12
職業:
PEINTER&手打ちうどん職人
趣味:
人生を忙しく使うこと
自己紹介:
なるべく深く、なるべく広く
要するに適当なんでしょうかね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   リーダーハニー,人生劇場   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]