忍者ブログ
ハニーノートのリーダーのブログ、自作エフェクターを通じて楽器オタクを目指す! 最近はボートフィッシングにはまる。              リンクにジギング船オーシャンさんのホムペを追加!ローカル情報満載です!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてその後のクローンなんですが、予想通りうまくいかないもンなんです。

            

上手く行ってるようですがロゴの水貼りだとやはり空気が入ってしまい、その後のクリヤーが綺麗に張れませんでした。


やはりシルク印刷、もしくはマスキングによるペイント、可能性としてフリーハンドデザインでしょうか。


なんだかマーブル塗装とか簡単に思えてきましたがね。


次回からはフリーハンドでクローンに挑戦しようとおもいます。





まあクローンケースは良いんですが、中身はまんまクローンではなかったことを思い出しました!


.........
トレブルブースト&ベースブーストのスイッチを作ったんだった....




どこにはめようかしら?、スペースはもうないのでまたもや行き当たりばったり加工ですがの........




えふぇくたー製作とはケースレイアウトまで最初のうちに綿密に考えるモンなんですの~~。

拍手[0回]

PR


こんな感じでポッドのポジション&カラーをクローン。


問題は文字のプリントである.......


今まで字形はカッティングで切り抜きスプレー、レタリング等だったのだが、今回のクローンはコレでは無理。


パソコンとプリンターにてエクセルでアートしてみた(コレしか出来ない)

                  

ラベル印刷と転写シートなのだが転写に期待、上手くいけば張った上からクリヤーコートにて完成である。


実際はシルクスクリーン印刷だろうなので、手間はコチラがかかります、しかし外注してしまうと当然料金がかかる。


実際出来上がったものを張ってみたが、オレンジの上に黄色の文字は浮き上がらず、白系もしくは縁取り印刷でしかプリントできないのだろうか?

OHPフィルムの様に何回か印刷しないといけないんでしょうか?


早速挫けそうなクローン計画(ただ横着)


自分のうでにフリーハンドでクローンできるセンスがあればと思うのですよ。

拍手[0回]


去年くらいからブレイク中のエフェクターです。


なにがすげーかって、広告で堂々とケンタウルスを超えるエフェクターと歌ってます。


そんなうたい文句のエフェクターって他に知りませんが.......


いろいろ業界的にあるんでしょうがね。







でも面白そうなので実は作ってました!ミーハー



しかも参照レイアウトはまたもシャケさん......


ほんと近々挨拶に行かないとね、お礼の。



今回はケースをホントにクローンしようかと思ってます、マーブルやエアブラシも考えたんだけどまだ外装クローンは無いからね。







あ、音もでましたよ!、最近はドライブ系は問題なく音出ます。
ゲインBのポッドを10Kなのを50kにしたくらいですか、持ち合わせがなかったので、あとはFETが5457を5952(反対配置)コンデンサをwima、elna,抵抗がカーボンコンポジットっすね。





音がケンタウルス?





おかしいね、よく歪みますがの(ほげ?)




きっとどちらかが間違いなんだろね~。

拍手[0回]

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[05/15 backlink service]
[02/06 リーダーHONEY]
[01/28 なつなな]
[11/25 海苔屋]
[09/26 リーダーHONEY]
最新記事
(01/27)
(01/24)
(01/22)
最新TB
プロフィール
HN:
リーダーHONEY
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1974/12/12
職業:
PEINTER&手打ちうどん職人
趣味:
人生を忙しく使うこと
自己紹介:
なるべく深く、なるべく広く
要するに適当なんでしょうかね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   リーダーハニー,人生劇場   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]