忍者ブログ
ハニーノートのリーダーのブログ、自作エフェクターを通じて楽器オタクを目指す! 最近はボートフィッシングにはまる。              リンクにジギング船オーシャンさんのホムペを追加!ローカル情報満載です!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10年間に酷使されたワタシの体と心を癒すべく温泉めぐりに旅立ってたリーダーHONEY。



コレもサラリーマンとの決別として大事な儀式でございます。



終日千円の高速料金を利用して熊本は黒川温泉、大分は湯布院~別府の王道九州紀行なのです。



出発初日は予算から車中泊、なので熊本県でインターから黒川温泉間で手ごろな温泉を探しました。


二日目には阿蘇を訪れるので丁度良い場所が見つかり向かうのです。


24時間貸切風呂


岳の湯温泉郷でしたが、この山すそではこんな施設が目白押し!しかも源泉90度以上の硫黄泉、


中国地方の温泉をめぐっても無いこの硫黄臭には興奮しまっせ!

20090929090132.jpg  20090929090144.jpg  20090929090158.jpg


どうでしょう!?やる気蒸気!


20090929090115.jpg

この川、温泉なので暖かいんです。

20090929090213.jpg

こんなたたずまい、建物は個室24時間1500円で湯が引けるというラブホも真っ青のフリースペース。

20時以降に来たら申告カウンターは閉店で、90分が利用時間だけど深夜~朝は泊まれるんです!

本当は別途料金徴収の張り紙はありますけど、あくまでも自己申告........

20090929090237.jpg

そんなルーズでもヒノキ風呂!


一応朝早くにチェックアウト?しまして無事1500円で一泊。


その日の晩飯は勿論雑誌名店ら~めん紀行。

20090929090308.jpg

黒亭という老舗です、こってり豚骨に太麺、焦がしガーリックが熊本らしいですが


繊細な広島人のリーダーHONEYには次は半年後でよいか.........


おつと!そいえば道中下関で海響館という水族館で散策。


20090929091031.jpgこんなイワシダンゴや


20090929090411.jpg憧れのメートルクエ!


20090929090352.jpgタイラバを放りたい心境


20090929090327.jpgとらふぐのカワイイ生態

なんぞを勉強しましたよ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ををを
いや~いいですな~
癒されてくださいよ~

おみやげおみやげ!!
ふく| | 2009/09/30(Wed)23:55:14| 編集
ちゃんと
生体観察されてきたんですね。(^^ゞ
海苔屋| URL| 2009/10/01(Thu)00:15:22| 編集
無題
ふくさん>
日本人はもっと癒すべきと実感、チヌだけではないのを知りました(笑)

海苔屋さん>
メバルが団体で上を見てるのは笑えました、何故かイカ系はいないんですよね~、短命の問題なんでしょうか。
リーダーHONEY| URL| 2009/10/01(Thu)09:05:12| 編集
墨も
短命もありますし、墨の問題もあるようです。
あと、やつらは獰猛なので、共食いも・・・
海苔屋| | 2009/10/01(Thu)10:19:26| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今更慰安旅行   *HOME*   築城
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[05/15 backlink service]
[02/06 リーダーHONEY]
[01/28 なつなな]
[11/25 海苔屋]
[09/26 リーダーHONEY]
最新記事
(01/27)
(01/24)
(01/22)
最新TB
プロフィール
HN:
リーダーHONEY
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/12/12
職業:
PEINTER&手打ちうどん職人
趣味:
人生を忙しく使うこと
自己紹介:
なるべく深く、なるべく広く
要するに適当なんでしょうかね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   リーダーハニー,人生劇場   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]