忍者ブログ
ハニーノートのリーダーのブログ、自作エフェクターを通じて楽器オタクを目指す! 最近はボートフィッシングにはまる。              リンクにジギング船オーシャンさんのホムペを追加!ローカル情報満載です!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男は働いて何ぼじゃ!!


と言い聞かせ


朝の氷点下状態で膠着.......




現在事務所にてストーブ付けたら気付けば3時ですがの(←だめおっさん)





まだシベリア状態。



本日はこのBRZに付けるキャリパーをネオン塗装、どんなになるでしょうか?


あと本日は以前FDを商談に来られたお客様が、車両購入後わざわざメンテナンス&足回り交換で

ご来店いただきました、別けあって他店で車両を買われましたがその後は当社にお任せしたいという

ありがたいお言葉を頂戴いたしました。

ほんとに嬉しい話です。

スミスさん、若干FDの知識がございますがいたらずは協力店とともに誠心誠意対応させて頂きます!


しかしもその車両、エアロが私のFDと一緒ということで



白いのがスミスさん。

まずは診断で足回り交換ですが、現時点アライメントもかなり狂ってる様子、走行中にハンドルふらふら~

4輪とも目視でわかる様子。

12万キロですがやはり低圧縮、アイドリングの若干ばらつきあり、圧縮測定をマツダディーラー某店舗でお願いしたら

「車体も古いですしもう測定機器も置いてません」って


酷くね!?


ご要望もあり、圧縮も若干復活するというワコーズエンジン洗浄点滴をやってみます。

これはスミス号も施工済み、トルク出る感ありますが、まず気分的に嬉しいですね♪

しかしもエンジンルームホース関係の劣化はひどいな~、やはり県外で買われるとこういった状態で

納車されるケースが多いようです。

点検するのが怖い........

拍手[1回]

PR
みなさまおひさしぶりです..........


すこぶる更新していないのに閲覧ありがとうございます。



方々からおしかりを頂き


めがさめました!







メガ冷め.......




P1020130.jpg


いまさらですがあけおめことよろ!


最近のスミスさん大きなことを成し遂げました。

2年近くかかりました、でも作業は実質1ヶ月.......

P1020118.jpg


ロータスヨーロッパではありませんぞ。

P1020120.jpg

フォルクスワーゲン ピューマ!
P1020120.jpg

THE日本に2台!

P1020131.jpg
こんな形で紹介するのはもったいないくらいの博物館級ですけど

プチレストア完了です。

相変わらずバームクーヘンのようなラッカー層でしたがユーザーの依頼により1部剥離

水性サフェーサーで強引下地でした。

だってこの車FRPなので(ファイバーレジンプラスティック)ダメージを削ると



もちろん車体がなくなりましたす。


前半分ぢごくでした♪


これを年末に済ませ気分一新新年を迎えました、で


年明け作業~

P1020151.jpg    P1020139.jpg


ガチ塗りレクサスブラック、正直しびれましたが最終兵器を購入したので何とかなりました。


おって兵器は紹介いたします♪


先日は東京オートサロンに行ってきたので最近の四方山事情をお知らせしますね。




ではまた明日!?






 

拍手[0回]

更新しておりませんとどしたんと心配を頂きますので


日々の苦労の様子を書き綴ります。


この間はあまり無いですがフレーム修正(簡易?)をしてました♪

ce28059f.jpeg

30セルシオの下打ち、クロスメンバー取替えと右サイドメンバーの板金修正です。


バンパー、ヘッドライトとも狂いが無いのでラジエターが付く様に損傷部品の交換依頼でしたが

サイドメンバーと言えば車の骨格で構成されている部品も肉厚で鋼板もすごく硬いもので形成されているので切った張ったでは直らないんですね~。


ナノでフレーム修正機に固定しての引っ張りながらたたきまくると言う

今も昔も変わらない修理です。


ただ、本来はエンジンを下ろしての作業が前提ですのでエンジンがいますと

完全な修復は無理です。


2f25b5c3.jpeg

こんな感じで寸法だし後に切り継ぎです。

此処までくると専用工具等が沢山いるので無いと辛いですね、幸いスミスさんにはありますので♪


プラモデルチックに作業が進みますが、寸法どおりに修正が進むとこのぴったり感は気持ちいいものです。


塗装と違って.......

拍手[0回]

最近コーティングを勉強してみると、商品に様々な特徴があることを再認識いたしました。


なので、久しぶりに勉強して、今使っているコーティング剤とは別に何種類か用意しました。


そしてそれを我が最近の愛車、ミラジーノターボで実験をすることにしました。



左半分と前周りは塗装済みなので右側未塗装部分に施工を決定!!


と、思ってたら意外と小傷が.......


急遽ボンネットも傷があったので修理~塗装に決定!!


で、バンバーをばらすと、交換予定だったエンジンマウントが露呈!

さらにオイルエレメントも替えちゃえ!


fc821bc6.jpeg                                         

このミラジーノはよくマウントが切れるらしいので、室内にコトコト音が出たら交換時期です。

a437f097.jpeg


ついでに、ウインカー内部が曇るので見てみると

78815680.jpeg 

パッキン腐れまくり!!

あと本体のプラスティックもボロボロ劣化でした。


30eda3cd.jpeg

今回はクリヤーをPPGの8120ハイソリッド、SATA NR2000で塗りました。


このSATAやはり相当きれいに肌が作れます、知らない人も多いと思いますが........



次回はコーティングに入りますので知りたい方は期待してください♪                     
  

 

拍手[0回]

遊んでないことを証明しときます!



更新されていないホムペですが内装関係はありがたいことにお問い合わせ&来店をかなり頂いております。


近く充実させて更新いたしますのでお楽しみに♪

へんてこ塗装いろんな最新塗装や、フィルム施工品のキット販売、板金塗装や最近力を入れている



「絶対的濃紺車磨き上げコーティング!」

この辺を熱くアピールしますので........



とにかくも根強い人気の内装水転写フィルム、時代の冷え込みか派手系の注文が多いです。


P1050190.JPG


ぱっと見派手ですがその他は赤いレザーで張り替えるそうです。


P1050188.JPG

切り継ぎやパテ成型後でも施工可能ですので、インテリアの自由度は広がります。


P1050189.JPG



今回は木材の切り出し部品も施工しました、表裏サフェーサーで素地を埋めますので

よさんは30~50%増ですが施工できます。



さすがに車体修理との作業ではしんどいのでスタッフ増まではお時間を頂いておりますが

お問い合わせ等よろしくお願いいたします。

拍手[0回]

実のところ月初に入院していたスミスさん。


本来でしたら創業1周年のバーベキューイベントを予定してましたがさすがに残務処理。



皆様のおかげで無事(微妙....)1周年を迎えることが出来ました♪



ありがとうございました!!


ついでに

DSCF0470.JPG


スミス株式会社となりまして、社会に貢献します!!


まぁ、初えびす&熊手には少々戸惑いました。


DSCF0473.JPG

ちょいとえらそげナ新型名詞。ぼおかるはにぃさんいつもありがとね!


裏面には........


DSCF0471.JPG


あら~、フィッシングボートってなんでしょ?(笑)

拍手[3回]

滅多に見れない光景



35b4a515.jpeg


働く焼豚イサム氏であります。



この人、時々塗装します、下手かどうかは別で。





そんなことより最近評判のコーティング事業。



久しく、パールホワイト車体のコートです。


68fc9914.jpeg

OH!   ピカリーノ!



新車卸の2週間で磨き上げます。



6ace2ebb.jpeg


このテカリが5年ってイイね!!


新車卸1ヶ月以内は相当お安く施工できますのでいかがでしょう?




勿論年式相応も強烈に磨き上げますのでスーパーインパクトですよ~

拍手[0回]

コンバンハ、最近アップがご無沙汰ではありますが生きてはおります。



久々にエアロを取り付けました、しかも欧州車なので些か懐かしく作業をしました。




バブル期?にはエアロバンパーは毎日の作業でしたが最近は稀な作業。




カスタム雑誌の表紙を飾ったエアロです。



光物も含め、フル取り付けです、この配線関係が工賃以上に時間がかかり厄介なんですが.....



そして預かったエアロはゲルコート処理で作業します。



実際、製品のゲルコートが薄いと塗装の劣化は早いです、取り付け工場で下地処理しても

薄いゲルコートでは品質の劣化を止められません。


高価なエアロも製品クオリティが低ければ到底美観は維持できませんのであしからず.......


よくあるセットで破格値の製品はがんばって下地処理しても綺麗になりません。


波も多いしちゃんと取り付けできないので取り付けレベルは上げられませんし、フィツティングでも別途工賃を頂かなければちゃんと付けられないのが殆ど。


しかし高価な品はしっかりゲルコートと綺麗な成形はクリアしています。



6467a2ff.jpeg


どうでしょ?グリルのブラックオフでいい感じ締まります。


欧州車はつや消しのアクセントが車体を引き立たせますね★


70e60d8d.jpeg


ディライト点灯!

元画像が無いですがかなり締まった前周りになりました!


この後ホイルを変えてスパルタンになるそうです、その折にはまたさつえいさせてくださいね~

拍手[0回]

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[05/15 backlink service]
[02/06 リーダーHONEY]
[01/28 なつなな]
[11/25 海苔屋]
[09/26 リーダーHONEY]
最新記事
(01/27)
(01/24)
(01/22)
最新TB
プロフィール
HN:
リーダーHONEY
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1974/12/12
職業:
PEINTER&手打ちうどん職人
趣味:
人生を忙しく使うこと
自己紹介:
なるべく深く、なるべく広く
要するに適当なんでしょうかね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   リーダーハニー,人生劇場   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]