忍者ブログ
ハニーノートのリーダーのブログ、自作エフェクターを通じて楽器オタクを目指す! 最近はボートフィッシングにはまる。              リンクにジギング船オーシャンさんのホムペを追加!ローカル情報満載です!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。


今回は新たに遊んでくれる船にルアーフィッシング初挑戦の○木田君も参戦、結果はいかに?



b8ee923b.jpeg

やったぜ!船中1番!

おめでとうございます!

55db1252.jpeg

まいどおひさでございます!

a21b4642.jpeg

本日、潮が動かず青物はジギング1バイトノーフック、しかしも船長の好判断で

太刀魚入れ食いモード、他の船がいないせいか漁探はいまいちの反応でも高活性でした!

0a8c9147.jpeg

ベルトサイズも無く、良型ですね。

ab93e620.jpeg

ラストにキャスティングへ変更しましたので総数40近くでしょうか?

微妙ですが乱獲はいけませんので..........



やはりサーベリングは楽しいです♪

拍手[2回]

PR
どもども、

ただいまいかずち丸売却のため操業してない船長です。




しかしもなくなると寂しいもの、近場から阿多田であそびたいな~と


お世話になってるトータルマリンさんに聞いたところ


e8e25201.jpeg

8001cecb.jpeg

GOODな和戦♪


24フィートドライブ船 

エンジンタービンOH済み、ドライブOH済みの1日20Lの低燃費!漁探付き。



誰か一緒にシェアしません?

拍手[0回]

さて、港も変わり記念すべき初出航は太刀魚!!


気候も穏やかなこの時期の太刀魚は快適でしょう!(釣れればね)



先週は大島沖での釣果でしたが近辺、大黒神でも釣れていると言うのでとりあえず出張ります。


2011092512060000.jpg

釣れていようがいまいがこの船団にはテンションあがります!


しかしも漁探には反応薄く、だらだらと釣果!?


しかし遊ぶに十分でそろそろ近場でアジ狙いましょうかと思い、鹿島沖に出張るも不発.......



お世話になっているアジアマリン船長より大島沖で爆釣じゃけんはよきんさいと入電。



復活したいかずち丸、max25ノットにて大島までぶっとびましたら大船団!!


黒神で不発のお客様も

2011092511540000.jpg


入れ食いmax!!



同行の海苔屋さんも振り向けば竿がしなりまくりでした。



結果


2011092517580000.jpg


40本、いささか少ないですが3人では多すぎます!



秋風に吹かれながらの太刀ジグはいいものですね!、今後は短期ですが近場に群れが着ますので

アオリとハマチのご近所セットで遊びます♪

 

拍手[0回]

こんばんわ!


3ヶ月以上ですね!!


言い訳してもしょうがないので更新します!!!


しかしもネタは取り続けてたので古い話ですがご勘弁を........




そういえば(こんな話ばっかですけぇ)いかずち丸にトイレが付きました!!


すると美女が遊びに来てくれました!

c14f7c21.jpeg


思い起こせばポツリポツリのアジでしたか.......


58066093.jpeg


グッチー良型です!

fa2b17f6.jpeg


ホウボウもこんちわ!


f66fc915.jpeg


近場でこの型ならええですね♪


確かこの日は船体フジツボこうげきにて近場でしか遊べませんでした.......


本日現在、船底塗装、ペラ塗装終わりまして巡航20ノット復活です!



この日曜はいろんな(?)リベンジをかねて太刀魚バスターです。


もっとも青物ジギング、お土産アジメバル、鉄板アオリエギんグなど


またしても欲張り釣航なのが心配の種です........




お客様よりほんまあ釣れるんですかぁ?



..........最近の合言葉。






ちなみに出船、係留場所が廿日市ボートパークへ変わりました、ナフコ裏で駐車場や

ボートまでの乗り降りがすごくと楽になりました。



いつもお世話になっておりますアジアマリンさんともご近所になり、ありがたい情報も


頂いてます!


 

拍手[0回]

本日もジギンガー修行。


前回のイカパターンを攻略しつつの念願ブリ討伐。



愛媛長浜に向かうも大時化!


1.5メートルは軽いです......



本日は活性が低く反応も点在、2本船中で午前を折り返し、原発に行くもあれ~って感じです。


MAX粘るとの事でしたが正直ほとんど坊主覚悟です、50センチのヒラメをハンドランディング

という無謀な技で船べりリリース........逃がした魚は高いですぞ!


後は80センチのデカ鯛!

0547b845.jpeg

船では皆さんややロングジグでしたがやはり食いが渋くて

ラスト1時間で松山沖でイワシ付きに向かいます、指定は160~200ジグでしたが

持ち合わせなくややショートで対応。

いわしパターンはどんなアクションでも食いますが今日は微妙?


やはり前回の10センチジグすとっぷ&GO でズドン!

本日もマッチザベイト、午後19時の日暮れまでで29本、私3本、スーパー遠征お疲れでした。


7ed8349f.jpeg

本日もメジロ、いまだブリ届かず。



拍手[1回]

実は先週平日23時満潮でアジングに由宇まで行ってきました。


水温が安定せず、下げの潮では岸近くまで来てないとか.......



日中えさでは大島での釣果は出ているそうです。


当日は珍しくの無風日でした、平日もありほかのアングラーはいません。


16e3ca17.jpeg

シャローにアジの回遊無し!

57fcbc2f.jpeg

駆け上がりの藻場&岩場で高活性でした。

492c6b98.jpeg

50センチ水位の目の前とかでも食ってきますね♪

シャローメバルは20前後ですが元気が良いです。


釣れるワームはアジリンガーのバブルガムピンクのみ!何ででしょうか?


アジが恋しい季節です......
 

拍手[0回]

今日はいつか行こうと思った原発に便乗させてもらいました♪


風なし波なしの巡航25ノットで2時間チョイ.......



いかずち丸ではかなりのヘヴィ、しかも往復燃料の心配まで必要です......




まあ、じつのところ先日釣行では大不発!だったらしく今日もギャンブルだそうでした。


第二日曜は佐田岬の漁師が休みな為、関アジに船が出て原発ではほぼ貸切!吉と出るか凶と出るか本日は原発で粘る覚悟だそうです、数が出れば尺メバルにも行く予定ですが、先日の釣果35センチヤズリベンジですのでまずはハマチ~メジロ目指して!

a000e8c5.jpeg

こtれが原発か~ってなんだか時期的微妙ですね、ゴジラ級のブリが出るんじゃない?って笑い話にもなりませんぜ。


88118334.jpeg

満開の桜を眺めながらのほろ酔いトップ誘い出し!


早速ファーストキャストアングラーにチェイス&ヒット!


へ~と思いつつあがったのはメジロでした、やせ気味ですが。

その後もジグで1本追加で朝マズメ終わり.....


私今だ不発。


そして昼の潮どまりにジグに好反応皆様バカスカ状態ですがスミスさん今だ閉店........

回収時にバイトがありまして他アングラーとの検証結果は

「ノーアクション、早巻き、ストップ&ゴー」

潮の小さいときは派手禁止みたいな感じですか?



それでも乗らないキャプテンハニー、うすうす感じるジグのサイズ、皆さんは10センチくらいのピンク、オレンジ系、私はかたくなに14センチ~16センチあたりの

シャウト、ステイとワイズのアクション違いをローテーション。

カラーは万能シルバー系です。


タフコンではジャーク&フォール時のアクションが物をいうと思っており、実践証明も兼ねて

ひたすらしゃくる。

でもこの船ではタフ時にはジグの前にエダスでたこベイトがいいみたい。

本日は事前にリーダーを80ポンドから50ポンドにして10メートル入れて、さらにスイベル使用で
スムーズ回転にも対応しておりますも


連続、さらに連続不発!!

でも船中高活性!!!

不安因子は私だけ!しかも船首だぜ!


ようやくのファーストヒットも周りの活性に便乗ヒット感が満載......


でも続かないのはなんか理由があるんでしょう。


このときまさにナブラまみれ!!興奮してキャストするもまた不発!!

船長曰く、トップよりもジグが出るよとの判断。


事実トップは渋くジグには超高反応、いかずち丸ではこのシチュエーションなら



男ならトップ条例



がちがちですが今日は漁探の反応でどっちが優位か判断&指示、ここに船長の経験の差が出てたと思います、実際ナブラ打ち艇では釣果が上がらず、出ててもサイズが小さいです。

この判断には感服.......勉強になりました。


男トップ、しかし釣れてナンボですけぇ...


後、検証的にジグサイズを10センチまで落としますとこれが釣れるんですわ
.....


意地ではなく検証としてサイズ以外であらゆる引き出しメソッドを試しましたが



結果



「マッチザベイト」


去年のナブラ打ちでも感じましたが、やはり重要みたいです。


c7b27d15.jpeg


反省の釣果、~メジロまで、船中では何本かブリってました。


船中釣果は大変なことです!

196ce856.jpeg

41本×5人

当然足を引っ張ったのはスミスさん......すいません。


船常備クーラーボックスオーバーな結果でした♪



900cdd39.jpeg


なんと竿頭の方のクーラーボックスに入らないので無駄に100㍑を誇るスミスクーラーに


寄付を頂きました!ありがとうございます!いつかは私もそうしたいぞ!!


 

拍手[2回]

本日は近所に鯛ラバ調査から夜にイカ付きシバス&メバルのダブルヘッダー。



以外に風ありで気温も低かったですね.......4月なのに。


まずは情報のあった絵島ライン。


ベイトも豊富でベイト後ろやボトムに青物やたちうおらしい反応がありましたが不発。


鯛君、今時期はイカナゴパターンなので砂地攻略なのでいい感じですもだめでした。


ちなみに漁探のベイトは10センチ鰯でした。


少し浅場に移りましてテンヤも含めますが出ません。


ベイト調査にメバルがポツリ......


 
9a1a75b5.jpegおみやげメバルに変更します。



まあ、近場は小ぶりですが、マズメに良型が出ました。




そこそこ釣って、2回戦に備え帰港。




しかも2回戦目は強風!


さらに低音5度!!北風!!!


体力を奪われながらのメバリングは型も小さかったです、残念!



新月なのと、工場停止が多くて夜は闇でした、大橋までは少し危険なので早めの終了。


いまさらですが風と低温でのナイトゲームはキツイ体になりましたね♪.......



ところで本日は海苔屋さんに法人成祝いのロッドをいただきました!


e352048e.jpeg    c62b6d3f.jpeg


ハイクオリティで感度の良いエギングから底引きチヌやらマルチのロッドを

「きゃぷてんはにー」の銘入りで頂きました!

この飾り巻きの美しさは感動です!ありがとうございます!


こんどのキャスティングロッドは派手派手に飾ってもらおうかな♪

拍手[0回]

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[05/15 backlink service]
[02/06 リーダーHONEY]
[01/28 なつなな]
[11/25 海苔屋]
[09/26 リーダーHONEY]
最新記事
(01/27)
(01/24)
(01/22)
最新TB
プロフィール
HN:
リーダーHONEY
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1974/12/12
職業:
PEINTER&手打ちうどん職人
趣味:
人生を忙しく使うこと
自己紹介:
なるべく深く、なるべく広く
要するに適当なんでしょうかね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   リーダーハニー,人生劇場   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]