忍者ブログ
ハニーノートのリーダーのブログ、自作エフェクターを通じて楽器オタクを目指す! 最近はボートフィッシングにはまる。              リンクにジギング船オーシャンさんのホムペを追加!ローカル情報満載です!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いぜ2輪!!


20100120095124.jpg       20100120095149.jpg
これは、とあるショップのタンクとシートカウルの製作途中のワンショット!


かつこええのお

元バイカーの血が騒ぎますぜい!

てか、溶接で作るって脱帽.........

あ、



俺もつくってますよ




この全塗......



20100119172302.jpg



新作、マジェ黒、今度はフェンダーもとっとるやんけ~

拍手[0回]

PR
とは言え冬には売上が下がるそうです。



もっとも普通に考えればそうかも.........



そんな最中、新しく仕事を頂きましたありがとうございます!!


それはこれ!

20100111153748.jpg

じゃじゃ~ん!トライクのリヤフェンダ(大型3輪バイク!普通免許で大型バイク)の3色ライン引き。



こういうカスタムチックな塗装はやってて楽しいですね


10年前なんぞはヨーロッパ車やアメリカンもストライプ使用が多く、専用のライン引き専用テープで塗装準備してましたが久しく頼むともう廃盤欠品.......時代の流れでしょうかバブルの遺物なのか?


3色わけは結構多難ですが仕上がりは通常塗装に比べて仕上がった感が大きいです。


905236d0.jpeg

こちらはハーレーのフロントカウルのグレーとワインの塗り分けです。

まずにグレー、というよりガンメタですか。

そしてライン引きマスキングですが実はワイン部はハーレーお約束のキャンディカラー。

こちらも過去の仕事を懐かしみつつの作業です、

20100109163932.jpg

私流ですがまずのシルバーを若干ピンクに着色する事でキャンディ層を薄くします、ここは薄い方が後の劣化が抑えられますのでね。

20100109170309.jpg

キャンディレッドを入れますが、希釈割合が通常3%なのですがコレではムラはでにくいが回数が10回位になって無駄な膜厚がつきますので塗装は難しいですが私は15%で染めます。

これなら3~4かいで終わるので......


20100109172640.jpg


どおだ!やはりキャンディは気持ちいいですね~

拍手[0回]

もうしばらくで会社のHPが出来る様子です。

 
だからといって更新が遅れてるわけぢゃあござんせんが.......



最近は縁あってか海外製サビ修理の毎日でござんす。


今現在、アメリカ製2台とイギリス製1台の入庫でございます、有難い話です(謎)




そのうち1台のUS産は強烈なるボディリメイクで長期滞在の様子。


UK産は短期で里帰り、でもその後ごっついのがお控えな様子。


2台めUS産は天井、左右リアフェンダ、右フロントフェンダの剥離塗装で中期滞在です。


一般的にはけっこうな作業ですが、慣れた(?)せいか些かほっとしております......


171e62c4.jpeg


シボレー、ノバ。

一部マニアには人気の車ですね、フルサイズでなくコンパクトなので親しみやすい個体でしょうか。


この車体、以前に何社かでオールペン済、ですがその際に旧塗幕ラッカーを剥がずに作業したので


塗幕のリフト、ルーフのサビ退治です。

a464dccb.jpeg

そして、今日から恐怖の塗幕剥離!


剥げば剥ぐほどに過去の修理後が出てきて、たんびにやっつけないとアカンのです.........



まあこれが普通と違うところですがね、どうなる事やら乞うご期待!(涙)

拍手[0回]

どもども、最後の創業期となりました。




だって




開業


したので!



いちおう!



先日のセレモニーにはみなさまの祝辞等ありがとうございました。


いたらぬ点などあったとおもいますが最高の開業を迎えられたと思います。



175186ba.jpeg


ご近所の方には外人か(笑)とか言われたり、(なにするとこ?)言われたり、早速前途多難です。



朝、出社すると

f7d68473.jpeg


なぜか?ラーメン屋だったり.........




食べ物はまだ用意しておりませんのでこの注文はお聞きできませんよ。



実は、V-HONEY作の会社HPがあるんですが商品素材ができておらず(私が施工しないといかん)


ネット開業してません........


車の販売もするので古物商の申請もしてますがまだ来てない......





なので意外と静かな開業であります。

拍手[0回]

看板できました!!



20091106113907.jpg


この看板とともに生きていくのです!


スミスとは直訳で鍛冶屋ととりますが一般的には職人を指すそうです。


「エアロスミス」はまったくの造語ですが私の仕事内容とバンド活動も含め


最適な社名と自負します!


気負うところもありますが社員という足枷が無くなったので、おもいきりオタク仕事に従事したい心意気なのです。



この看板は文字がシールですがなつななさんとこで(マスダプロセス)格安で作っていただき、

I船長の会社(ファクトリーオブ イノック)、個人ですが......貼り付けと看板台座、


ワタクシめが脱着、塗装と三人のタッグでここまでできました!皆様感謝であります。



深夜近くに及ぶ貼り作業でしたがようやく形になりました、土曜日に看板を上げる予定なので


目にしたかたは犬の雲粉やらを投げつけないでね~。
 

拍手[0回]

人生初!?の創業にあたり、忙しいという本当の意味がわかりました.......


予定の1日開業には程遠く、1週間ずらしてのオープン予定のための忙殺な毎日です。



今までおよそ10年はほとんど6時終了でしたが最近は毎日11時!


1日が36時間ほしいのであります.....



ありがたいことに何件か仕事が入っておりまして幸か不幸かてんやわんやの毎日でありんす。



そんなてんやわんやでもこの土曜にはプレオープンイベント!



要するに酒盛りですが、行います。




メニューは定番バーベキュー&お好み焼き!


予定ですが




ご来場の皆様に無料奉仕という破産覚悟で予定してます。



ここをご覧になった方はぜひいらしたくださいませ。



あくまで予定なのをお忘れなく~~

拍手[0回]

やることが多すぎてどれから.........


こんな毎日な最近であります。


午前中は役所や取引関係の事務処理やらで、昼一に買出しで工場つくりは


3時からの始まりとなり、終了は大体23時。


今月前半のんびりのつけがやってきました。


今は相棒と二人で毎日買出し&溶接屋&大工&電気屋&時々塗装........


こうやって色々設備してるとがんばれば何でもできることが判明!


そうした傍ら、専門職の大事さを実感します。


試行錯誤、行き当たりばったりなので毎日午前様なのかな?


明日は名変、ハローワーク、設備.........創業画像をアップしようとしてますがなかなか.......


ようやく名刺も出来てあいさつ回りやら、看板作りやら、会社HP用の素材造りや、営業用のデモカー製作や


大変なんですがこのときに助けていただいたご恩を胸に刻みつつ予定通りオープン出来るのか


些か不安でありますがね。

拍手[0回]

と、11月の創業を前に人に言われてまス。


だって



ブースと塗料がまだなのでしょうがない。



20091009140501.jpg

とりあえずお茶のみセットは自作しました、ばった屋でも中古は高いからね。



奥に見えるは我がサービスカー、もちろん修理待ちですが、名義だけは変えました。



来週にはブースが入り忙しくなりそうです。




そう、仕方なくのんびりなのでよろしく!

拍手[0回]

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[05/15 backlink service]
[02/06 リーダーHONEY]
[01/28 なつなな]
[11/25 海苔屋]
[09/26 リーダーHONEY]
最新記事
(01/27)
(01/24)
(01/22)
最新TB
プロフィール
HN:
リーダーHONEY
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1974/12/12
職業:
PEINTER&手打ちうどん職人
趣味:
人生を忙しく使うこと
自己紹介:
なるべく深く、なるべく広く
要するに適当なんでしょうかね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   リーダーハニー,人生劇場   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]