忍者ブログ
ハニーノートのリーダーのブログ、自作エフェクターを通じて楽器オタクを目指す! 最近はボートフィッシングにはまる。              リンクにジギング船オーシャンさんのホムペを追加!ローカル情報満載です!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事に書いた、変わったケースですが........


どおだ!!


BORでもやった水転写フィルムの木目バージョン。



やった後であれですがカッコいいわけではない.....



むしろエフェクトボードにあると奇妙ですが.....



ちなみに工程です。
この作業の合間にやっちゃいました。


ベース色の黄色を塗装して、水槽にフィルムを浮かべます。


フィルムに漬け込み、その後クリヤー仕上げ(省略しすぎですが)



とまあほんと家具調エフェクターですね......



スタジオプレビューですが、意外と歪みました、クリップモードのほうなんですが。

その辺のディストーションよりはDRYに歪むかな?

ちなみにダイオードは914でも4148でもなく見た目がそっくりな高速スイッチングダイオードを使用しました。

4005モードではIN60を入れたせいかウオームな歪みになりました。


あまり変化なく面白くないのでここにはやはり整流を入れようと思います(ヘッダーに入らないのでたいぎーのだ!)。


そしてクリップ無しですが、さすがに音圧UP。まさに王道ODってな感じですね、艶は確かに有り、音抜けもいいみたいで大人なドライブかな。


なかのトリマー調整もフルUPなので総合的に煮詰めましょう。



まあ正直安物パーツには到底思えまへん(汗)。



今までの出費はいったい......

拍手[0回]

PR


ご存知?


ワタシは知りませんでした......


オークションで6万円でした、

きっと定価はまだ高いのでしょう。




知らないですが回路&レイアウトを見つけてました。


だってKING OF KLONEて惹かれません?


調べるとブルースブレイカーと近似回路みたい。



一回作ってましたがMODがてらもう1度とは思ってたのでポイントtoポイントで久々さくっとつくりました。


特徴ですが、アンプ原音をこわさないまま、リッチなODで調整ひとつでハードドライブも出来るペダルです。


今回は予定外製作もあって、その辺のパーツで作りました。


ブルースブレーカーとの違いはあまり詳しくはないですが、クリップに整流ダイオードをセレクトできるのと、クリップキャンセル、トリマーでゲイン量を調整できる様子ですね。


整流ダイオードは太い為差し替えが困難なので、取り合えずスイッチングダイオードでクリップしましたが、LEDなども試そうと思ってます。


今回も一発OKサウンド(!)なモンですが、思った以上に(安価)ドライブはご機嫌ですぞ!


確かにクリップなしも、ハイゲインも相当にリッチ(?)な模様!!




面白いドライブが出来そうですな~。




今回はケースも一風変わったチャレンジに期待おば。


拍手[0回]

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[05/15 backlink service]
[02/06 リーダーHONEY]
[01/28 なつなな]
[11/25 海苔屋]
[09/26 リーダーHONEY]
最新記事
(01/27)
(01/24)
(01/22)
最新TB
プロフィール
HN:
リーダーHONEY
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1974/12/12
職業:
PEINTER&手打ちうどん職人
趣味:
人生を忙しく使うこと
自己紹介:
なるべく深く、なるべく広く
要するに適当なんでしょうかね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   リーダーハニー,人生劇場   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]