忍者ブログ
ハニーノートのリーダーのブログ、自作エフェクターを通じて楽器オタクを目指す! 最近はボートフィッシングにはまる。              リンクにジギング船オーシャンさんのホムペを追加!ローカル情報満載です!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は忘れないうちにと..........


いろいろ珍道中だった東京(千葉)物語。


珍道中は恥ずかしすぎるのであえて書きません。

帰りの飛行機乗り遅れて追加1泊してしまった田舎者の話はつまらないので

今年のサロンは展示ブースも30%増しで大変でしたが去年の経験を生かし



全部見ました!



きっと42.195キロは歩きました。



総括として(←もう?)











ハチロク&BRZのカオス




でした。

ざっとこんなん





どちらもいいでしょぉ!

拍手[1回]

PR
こんにちわ、ものぐさ太郎リーダーhoneyです


9月に入ったと言うのに、海水浴&密漁素もぐりに言ってきた私。


水深1~2メートルでウニ団地!サザエ牧場!


2012090212240002.jpg

2012090212240001.jpg

2012090212240000.jpg

穴場です。



ライブも決まり、新メンバーも揃いそうなのでまずは更新頑張ります.........

拍手[1回]

こんにちわ


虚弱体質HONEYです。


いまだ検査結果を聞きに行かないので何がなんだかわかりませんが.......


気分的に治った感で現在に至ります♪



そんなこんなな2年ぶりのライブ、いかがでしたか?


まあ、自分的にはファックユー俺!って感じでした。


機材トラブルは毎度のことですが、思うように手が動かなかったなと。


当然練習不足もあるでしょうが

P1060375.JPG

まだ曲がったままの薬指、ともちんの笑顔も微妙ですがな。


やはりリハビリを兼ねてギターを購入!

P1060364.JPG

ミュージックマンAXIS,そう、前も持ってました(笑)

前のはスーパースポーツと言って、フロイドローズ無しのロックペグでキルトメイプルボディでした。

AXISはヴァンヘイレンモデルのライセンス切れ後の市販モデルです、大体。

しかも今回はネックとトップのバリ虎ではあ~りませんか。


虎に弱い私ですが、この虎がもしストラトだったら50万こーすでっせ!


P1060366.JPG        P1060365.JPG


ロングスケールなのにショートなボディは私の体型にぴったりなのです。



と言うわけで先日の失態を取り戻すべく始動するのでした!


 

拍手[0回]

こんばんは、1月から更新も頑張ろうと思ってましたが。


新年早々


胃カメラを飲む!!

という初体験の結果が



急性胃炎&急性12指腸炎


が発覚!


さらに1週間後に血便!!ということで



驚愕の大腸内視鏡検査!!



これにて初めての何かを失いました........


もちろん結果は大腸全体の炎症、ぼろくそです。



そしてとどめの弱り目に祟り的風邪!


ようやくにほんじつ辺り全快の兆しでしょうか♪



取り急ぎではありますが本年は実に行動的な様子。



第1弾は


久々ライブ!!


メンバーの揃わない現在ですがサイドギターのタイムリーコンバートベースにて



29日の日曜にJIJIにて演奏します♪






まあ、今年はちゃんと更新しますのでよろぴく~

拍手[0回]

こんばんは、つい最近まで暇だったのですが


釣りどころか休みも取れない有様でござんす。


久しぶりの記事ですがつい先日敬愛する義祖父が他界しました。


享年78歳で、大動脈瘤破裂の急死でした。


当日も普通に仕事をして酒を飲み、晩飯後の有様でした。


その顔は苦しんだ様子もなく眠ってるような死に顔、。


好きなように生きてある日突然旅立ちます、闘病で遺族を苦しめるでもなく、全てを置き去りにするような突然死。


こんな死に様も男らしいかと思いつつもやはり残される問題もたくさんあります。


突然故の仕事や相続などの法律関係........


坊主の説法には「死とは残されたものに対して考えさせる意味を持つ」と説かれてました。



なるほど、突然死の前に決めることやしとくべきことがあるんだなと学び、



故人の別れに際しての思いが参列者の涙の数なんだなとか、死に対しての学びを感じます。




式の別れの最中の音楽でヴァイオリン&フルートによる


「川の流れのように」


が演奏され

最後の別れには

「千の風に吹かれて」


で送られました。



私も少なからず音楽を演奏する立場でありますが、このときの演奏ほど心を打つ演奏に出会ったことはありませんでした。


上手い下手でなくこれしかないタイミングでこの選曲。

故人の思い出を呼び起こし、別れの悲しさを最大限に音楽で引き出す。


作られた演出でありますが、私はこの時この音楽を一生忘れることはないでしょう。



今まさにこの記事を書いてる時、その瞬間を思い出し、目頭が熱くなります。




自分齢37歳、最後の時を迎えるときこんな思いで送られる人間にならんといかんと思います。

拍手[2回]

まさに映画の中の出来事が現実化した震災です、

被災された皆様にお悔やみを申し上げます。



ユニクロの会長が個人で10億円の寄付をされたそうです。



本日、イサム氏の会社が20リットルのガソリン携行缶を買って送ってくれとの指示があったそうで

ホームセンターを駆け回ったんですがすべてすでに送られているそう。


当社にももう使わない携行缶がありましたのでユニクロ負けじと寄贈しました!


おそらく2つで10億円の価値はあるかと...........(?)


変な意味は無いですが当社に有り余っているものを貼り付けておきました。
 
a29f2d22.jpeg


 テレビで見かけたら笑ってください修理工賃2割引いたします!





皆様も自宅に眠っておられる携行缶があれば被災地に送ってください。



.........変なシールは結構ですけど。

拍手[0回]

久しぶりの座談ネタ。

 
最近てんで活動がご無沙汰なハニィノォと。



ベースハニーの寿脱退からサイドギターの転職、ドラムの休業など


相変わらず七転八倒ですがドラムのヘルプも決まり、ベースの新加入も進んでおります。


昨日ですが取引先の営業がセミホローエレキを購入したとかで会社に来店の際に


以前製作した12接点切り替えのエフェクターを試し弾きしていただいたところ


かなりの好評をもらいました♪


ちなみにフルドライブだったんですけどね。


そして本日には半ば無理やり誘ったベース候補にフルドラを弾いてもらうと



これまた好評!!


まあ、改めて聞くといい音がするんですけどね、自作エフェでほめられると満更でもないですが



新しい意見感想は非常に励みになります。


二日続けてこの評価をいただくと、作って売ろうかな♪


前向きに邪な発想も生まれますわ。



..........夏にはライブしたいですな~(何年ぶりかい)

拍手[0回]

どもども、最近なんだか忙しく、休み無しで働いておりました。


実は私、最近ギターを売ってギターを買いました!



........しかもアコースティック!



...........人間年を取るものです、エレキばかりがギターではないので少し大人の階段を上りました♪


450x600-2011011100161.jpg

タカミネのナントカ500です.......安く買いましたのでネックは反って弦高高いでした.......


悪い音ではないがなんか物足りないのでナツナナさんに所有されてるギブソンのサザンジャンボを

弾かせてもらうと驚くくらいいい音でした!!!


.........エレキと違ってリアルにいい音なのでマヂいいギターが欲しくなります......





路上デビューは近いか(笑)
 

拍手[0回]

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[05/15 backlink service]
[02/06 リーダーHONEY]
[01/28 なつなな]
[11/25 海苔屋]
[09/26 リーダーHONEY]
最新記事
(01/27)
(01/24)
(01/22)
最新TB
プロフィール
HN:
リーダーHONEY
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1974/12/12
職業:
PEINTER&手打ちうどん職人
趣味:
人生を忙しく使うこと
自己紹介:
なるべく深く、なるべく広く
要するに適当なんでしょうかね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   リーダーハニー,人生劇場   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]