忍者ブログ
ハニーノートのリーダーのブログ、自作エフェクターを通じて楽器オタクを目指す! 最近はボートフィッシングにはまる。              リンクにジギング船オーシャンさんのホムペを追加!ローカル情報満載です!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、組み込みが終わり、試奏ですが。











いいじゃないの!



そうなんです、ざらついたゲインと抜けのよい高音ケンタウルスより好きかもしれないけどあえて触れない

まだ部屋弾きですが。


しかし問題があるままなので.....


こんなポコペンケースが素敵になったのですが


分かりますか?


まず、電源ジャックの穴が大きすぎて固定が出来なくなりやばいでしたが、某方法でフットスイッチの白いプラスチックワッシャーをはせるのは知ってましたが芸が無いので、ホームセンターでステンレススプリングワッシャーをチョイ曲げしてはめました!!

意外と渋いのだ!

ワッシャーは売ってなかったので.....


まあ、とどめはジャックのIN,OUTが逆くらいなのでたいした事ありません(嗚呼)






多分直さないでしょう、そうするくらいならもう一個作ります。







しかし思いのほかいいぺダルだったので只今トランジスタがBS170でICが4558、ダイオードがIN60なので変更をいろいろ煮詰めたいですね、トランジスタもMOSFETなのでチェンジが面白そうです。

拍手[0回]

PR
さて、新歪み製作にあたって、最近はケースをそろえず、基盤を組み立て、テストケース(失敗作)にクリップでつないで気に入れば最後まで作ると言うまさにブレッドボードが使えない人を絵に描いたようなワタシです(悲)


未だに回路図&ブレッドは苦手。


そんな俺でも作れるのがエフェクター(?)




ゼンドライブ.......こう聞くと日本のエフェクターと思いがちですが、海外の個人製作ペダルです。

ZendriveはAlfonso Hermidaという人が製作しているもので、
去年にロベン・フォードが使っているということでアメリカで話題になりました。

とまあオーダー待ちが相当あるとか。


実機の画像ではオペアンプの型消し&一部モールドで隠してありますが、それにせよちいせェ基盤ですな~。


噂によればいいとこ取りのTS回路らしいです。

んなわけでサクッとアナポコ基盤で製作。


ほんと無駄を省いた基盤ですな、変わっているところと言えばクリップダイオードがゲルマのIN34とICが定番でない(1458だった毛?)のと、トランジスタが2N7000。

ポッド4つでゲイン、トーン、VOL、もうひとつがヴォイスといい、ローよりハイよりのコントロールですがろーに絞るとしょぼいです。

こんな感じで売価6,7万は相変わらず卒倒してしまいそう。

で、問題のケース、実は穴あけに失敗したやつを穴埋めリペアです!!


パテを入れて研いでサフェーサーでおしまい!!

......簡単すぎですね(抜手)


いいんです、修理はプロなので。



完成です!、イメージはタバコバースト(名前より)


組み込みですが更なる性格的問題がぁ!!

拍手[1回]

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[05/15 backlink service]
[02/06 リーダーHONEY]
[01/28 なつなな]
[11/25 海苔屋]
[09/26 リーダーHONEY]
最新記事
(01/27)
(01/24)
(01/22)
最新TB
プロフィール
HN:
リーダーHONEY
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1974/12/12
職業:
PEINTER&手打ちうどん職人
趣味:
人生を忙しく使うこと
自己紹介:
なるべく深く、なるべく広く
要するに適当なんでしょうかね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   リーダーハニー,人生劇場   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]