忍者ブログ
ハニーノートのリーダーのブログ、自作エフェクターを通じて楽器オタクを目指す! 最近はボートフィッシングにはまる。              リンクにジギング船オーシャンさんのホムペを追加!ローカル情報満載です!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コチラは付き合いが2年近くと思いますが、当時AEROSMITHのPVを見てて、ジョーペリーがスーツ姿で弾いてる様に憧れ、金も無いくせに購入を決意、当初、ナビゲーターの420と言うモデルをさがしてたんですが、新品で40万、中古でもあれば30万なので諦めました。

まあ、ボディフィニッシュが極薄ラッカーで、艶の無い仕様と言う事もあり諦めて(?)本家ギブソンをサーチ、結果25万で兵庫のショップにて入手しました。


画像でもお分かりでしょうが、ピックアップがシングルタイプ、P90de,フロントが更にレアなゴールドアルニコ5、このおかげで生産ラインで数が出せず(共通パーツが少ない)玉数の少ないモデルになったそうです、ちなみに検索ではこの1台だけでした。

ボディマテリアルはオールマホガニーのエボニー指板、超極太ネックで、例に漏れず激重です.....

オークション等このギターの特徴として何件かレポートがありました。

男らしく図太く甘い音.....

よく考えるとかなり間抜けな意味合いなんですよ。

オーナーの私が言うから間違いないでしょう。

"男らしいのは見た目、図太く甘いのは抜けなくてコモってる状態ですよ~。

.........


まあ、間違いなくヒスコレなんですが先にナビゲーターを使ってましたから最初の印象はがっかりでした。

私の主観ですが、本場王道工場で真剣に作ったギターがこの有様でかなりがっかり(涙)でした、憧れのギブソンカスタムショップモデルが明らかに国産カスタムショップ、ナビゲーターブランドにすべてにおいて負けてますよ~(私物2本の比較ですが...)

参考までに定価(オープン)価格は

NLP500=50万
LPC54=40万程度

なので値段比較は微妙ですが......

後に解かりましたが、このLPC54はアンプ、エフェクター等、かなりのセッティングを要するみたいです、その辺がシングル、ハムに属さない特徴ですかね。

画像にもありましたが、サーキット関係.............かなりの安物で埋め尽くされてる......


唖然でしたが、ナビゲーター、フェンダーCSでももっといいものつかってますがの......

なんで、ネットでそんな関係を調べるとやはりサーキット(特にコンデンサ)辺りはまず音を出す前に交換しなさいと....変なギターですね。

んでコンデンサーをブラックキャット、コチラは2,3千円するので、もう1っこはEROの5,600円のリーズナブルを食わしたらやっと満足な音が(安心)

蛇足ですが"ぬけ"だけならコンデンサを抜けばいいです、ですが艶が無くなるのでやはり高価なオイル、フィルムを食わすのをお勧めですよ。

いずれ(近いうち)ポッドをCTS,線材をウエスタンエレクトリックにすればかなりいい音になるはずでしょう。

こいつが似合うプレーヤーになりたいモンですがの

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[05/15 backlink service]
[02/06 リーダーHONEY]
[01/28 なつなな]
[11/25 海苔屋]
[09/26 リーダーHONEY]
最新記事
(01/27)
(01/24)
(01/22)
最新TB
プロフィール
HN:
リーダーHONEY
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1974/12/12
職業:
PEINTER&手打ちうどん職人
趣味:
人生を忙しく使うこと
自己紹介:
なるべく深く、なるべく広く
要するに適当なんでしょうかね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   リーダーハニー,人生劇場   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]