忍者ブログ
ハニーノートのリーダーのブログ、自作エフェクターを通じて楽器オタクを目指す! 最近はボートフィッシングにはまる。              リンクにジギング船オーシャンさんのホムペを追加!ローカル情報満載です!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとバンドブログらしくなったんで放置しない内に書き上げましょう。

どうですか?かっこいいストラトではあーりませんか。

こいつ実は俺の自作ギターなのでした!

とは言えボディはオークションで購入したボディ工場横流しの10年間放置乾燥させたと言う証拠のないいわく付きアルダー3Pボディ.......

よくよく考えると3分割で良い材ってありえませんね、ハイエンドは大多数がワンピースでした(堕)


まあ、3千円ですから(笑)、そいつをステインで2色バースト、フィニッシュをラッカーで決めてみました。

さて、ここからがこいつの凄い所で、ネックを大阪の山崎マサヨシ等の使用するリペアショップにて、ボディを郵送してフルオーダーネックを作りました

まさかブログをするとは思っても無かったんで画像が無いですが、材を当時大阪近辺で一番高いのをお願いしました。

ネックシェイプをミュージックマンシェイプ(使った人しかわかんね~)、材のグレードはAAAA!でした。一般的に最高峰はAAAAAらしいですが見た目が大きいらしいです。

んで、ペグをゴトーのマグナムロック、クルーソンタイプが1万3千円でネックオーダーが13万位でした。

ピックアップをヴァンザントのブルース&ロックでサーキットをヒューマンギアのターボブレンダーと言うCTSポッドをトーンでMIXすると言う画期的なシステムですべてにおいて豪華満載でした。


...............ですが結局音が硬いのが気に入らずオークショントレードでした(すまないっ!)


の対象がコレワッシュバーンのJB100,ジェニファーバテンと言う女性ギタリストのシグネイチャーでしたが、セットネック、フロイドローズ、3,1キロボディ、細ネック等、私の体に合わず下取りに出しました....25万円位で、日本国内で3本?位しかないそうですが.....何の下取りかはまた次回~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[05/15 backlink service]
[02/06 リーダーHONEY]
[01/28 なつなな]
[11/25 海苔屋]
[09/26 リーダーHONEY]
最新記事
(01/27)
(01/24)
(01/22)
最新TB
プロフィール
HN:
リーダーHONEY
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1974/12/12
職業:
PEINTER&手打ちうどん職人
趣味:
人生を忙しく使うこと
自己紹介:
なるべく深く、なるべく広く
要するに適当なんでしょうかね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   リーダーハニー,人生劇場   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]