忍者ブログ
ハニーノートのリーダーのブログ、自作エフェクターを通じて楽器オタクを目指す! 最近はボートフィッシングにはまる。              リンクにジギング船オーシャンさんのホムペを追加!ローカル情報満載です!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、盆休みは堪能されましたか?


最近はめっきり日の光を浴びないサンダー号。



ここぞとばかり盆休み夕暮れ釣行にいそしみました。


今回のテーマは「夕暮れトップチヌ!」


トップは真夏のゲームですが最近の気温上昇を図り先遣部隊として、プレッシャーの少ない似の島

牡蠣ヒビアタックであります。

今回のパートナーは海苔屋さん、毎度お世話になります~。




意外とチヌ師の渡航が多い似の島、魚影は濃いはずですがいつもの河川チヌごとくなエリアフィッシングは難しかったでしょうか?牡蠣ヒビ群にてトップともボトムとも反応無し..........



マズメ時の生体反応も無く、ようやくバイトはエソ君.........ボトムチヌのソフトベイトだったので些か期待しますも


明らかにチヌでも根魚でもない動きでやはりこいつかバリに魚体を確認。


コレ系は遊びすぎるとガルプ、バルキーホッグがぎちぎとにされ寿命を迎えます........


なんとも迷惑な来訪者を海苔屋さん共々堪能?し、よもや期待のキープフィッシング、キスゲーにチェンジ!!


海苔屋さんにショートバイトあり、期待するも上がったのは......


9f33bd84.jpeg

ハゼ!?

今後はガルプでハゼ釣ろうね!


釣れるモンですね~少し驚きましたが、待望のキスは遠かったです。

この後日も落ち、常夜灯でアジ、メバルを追いましたがどうも反応あるのはイワシばかり。


ライトを当てるとはねまくりナ有様で狙いは皆無。。。


シバスのライズもありましたがオン得ず島を後に定番チヌで閉めますか........


おかげさまで夜間航行もなれたんですが今日はまさに夜間べた凪!!


暗いですが非常に気持ちよく操船できました!、日中ではありえないですよ。


先日行かれたI船長とふくさんの情報を元に反応の良かった大田川放水路本流の空港前牡蠣ヒビ群で

遊びます。

今回はシマノゲームタイプのチヌデビューです、2投目にフックオン!!

独特のソリッドカーボンティップ故の?あわせやすさを実感、バット部までひん曲げられましたが

腰が強く不安無く寄せられました。


元気いっぱいを上げますと......


d29e2044.jpeg


どうでしょう?体高、横幅がっちりの45センチキビレ!

体全体から「主」オーラでまくりのC-CUP上位サイズであります。


続いてとばかり用意しますも牡蠣ヒビ自体にフックオンが続き、ラインをつむいでばかりナ私.......


途中に近所に貨物バースがあり、常夜灯で以前もイカ祭りやスズキ祭りもあったダブルクレーンのポイントで遊ぶ腹に.......

到着も直ぐにスズキボイルを確認!海苔屋さん、クリヤーミノーで若いシバスゲッチュ!

私不発........残念で有ります。



バイトも少なくいつもの近所へ移動。

ボートパークとなりの河川、元安でしたか?最近オキニのガスタンク前。


ここでアンカー打って本腰ですが、どうもココの少し上に港が有り、船道ラインにボトムタッチの良いチヌ団地を発見し、5連続バイト3キャッチでしたか?堪能させて頂きました。


結局ココは途切れることなくあたるので粘りましたか?


結果はチヌに今日も癒されたのでありました........


d2b138d1.jpeg


チヌ、キビレで13あまりでしょうか、本日のリグは少し変わって、テキサスシンカーにドゥードゥルビーズを

スナップでマッキーリグ風にフックを出してガルプ、バルキーでしたが後半は旧ガルプレッドでしたが3~4は食いつきました、今後はこんなヘンテコリグもアップしますね。

意外と、ダイワのバブルシュリンプなんぞはバイトも少なくフッキングもきついのが分かったんですよ今回。

結果的に、ゲームタイプの使いやすさと乗せやすさが際立ちましたかな?


非常にバラシが少なくなったと感じます。




次回はぜひアジングで海苔屋さんともご一緒したいですね~、音戸で釣果があったみたいなので。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
早かったですかね
似島にもチヌ団地があるハズなんでしょうけど、エリアの絞り込みは大変そうな感じがしました。

今回も孫針リグ投入しましたが、効果があるのかないのか・・・
ロッドがメモリアルになってしまったんで、新たにカスタムせねば・・・

久しくアジングしてませんので、アジングもいいかもしれませんね。
海苔屋| URL| 2009/08/18(Tue)23:03:21| 編集
フカセ団地
チヌ師の好まれる場所は知っておりますがルアーではと思いまして......
吉島周辺をボートで落とし込みされた釣果がアングル関係にでておりましたが数が少ない様子なのでルアーとは一線なのかなと。

似の島は陸路が無い為近場では比較的に聖地化してるとふんだんですがね~、時期尚早でした。

デイでじっくりやると反応あると思うんですけどね。
リーダーHONEY| URL| 2009/08/19(Wed)00:30:23| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
シュリンプ   *HOME*   ジャンクTD
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[05/15 backlink service]
[02/06 リーダーHONEY]
[01/28 なつなな]
[11/25 海苔屋]
[09/26 リーダーHONEY]
最新記事
(01/27)
(01/24)
(01/22)
最新TB
プロフィール
HN:
リーダーHONEY
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/12/12
職業:
PEINTER&手打ちうどん職人
趣味:
人生を忙しく使うこと
自己紹介:
なるべく深く、なるべく広く
要するに適当なんでしょうかね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   リーダーハニー,人生劇場   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]