忍者ブログ
ハニーノートのリーダーのブログ、自作エフェクターを通じて楽器オタクを目指す! 最近はボートフィッシングにはまる。              リンクにジギング船オーシャンさんのホムペを追加!ローカル情報満載です!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悪い癖です、壊れ物を安く買いつけ市場価格以下で修理。


凹んだ鉄板や塗装修理なら問題ないですが


かたやリールとなるとそうはいかん!


なぜかというと


部品交換が前提だからね。


一応精密機械、回転軸の変化で作用させるのは車両用修理工具と似たもの。

分解するたんびに設計者の偉大さを感じます。

IMG_0003.JPG          IMG_0002.JPG


型遅れのTD-2500iA

当時(10年前?)定価25000円で美品だと今は9000円くらいかな。

オークション表記ではベイルのスプリング周辺が欠品で現在使用不可、他の機関は好調

などと詠ってましたが、実際はベイルも曲がっており、塗装はグダグダでメッキはハゲハゲ.......

調べたわけではないけどベイルアッセンブリーで3000円以下はないだろ、

でも買値が.........

腹が立ってくるので再生してカスタムしてやる事にしますわ。

何せ古いゆえ情報が少なく困り者。


同世代のTDシリーズは殆どのパーツ互換があるのが分かった位か



さてどうなることやら......

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ハニー再生工場
今度のはかなり逝ってますねぇ~(>.<)

パーツ手配すれば、何とかなりそうにも見えましたので、どのように再生されるか楽しみです。

ちなみに、この週末は出撃予定ありますか?
海苔屋| URL| 2009/08/12(Wed)08:15:26| 編集
まいつた
この年式辺りでは1000円以下でないときついですね…

今日夜はアジングに大畠方面へ出ますが、週末予定は無いですけど出れるならば明後日夜でしょうかね?
リーダーハニー| | 2009/08/12(Wed)10:44:41| 編集
14日夜ですね
アジング頑張って下さいね。

14日の夜なら休みに入ってますんで、スケジュール的にはOKなので、出撃OKならご連絡ください。
懲りずにニューシンカーなんぞも作ってたりしてますし、アジタックルも持って、例のポイントまで探索に行ってもイイですし...(^^)v
海苔屋| URL| 2009/08/12(Wed)12:56:37| 編集
おっと!
14はもろ帰省でした......

おそらく15日の夕方なんぞ.....似の島トップでも出来たら良いですね。
リーダーHONEY| | 2009/08/12(Wed)15:07:59| 編集
了解しました。
予定がはっきりしましたら、ご連絡ください。
海苔屋| URL| 2009/08/12(Wed)17:47:49| 編集
以外に
組み立てる時に足りない部品があったりしたら
たいぎいので、いっそのことパゴスさんとかの
ショップ経由で修理もいいかもですよ

アジング結果楽しみにしときます^^
ふく| | 2009/08/12(Wed)20:10:12| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[05/15 backlink service]
[02/06 リーダーHONEY]
[01/28 なつなな]
[11/25 海苔屋]
[09/26 リーダーHONEY]
最新記事
(01/27)
(01/24)
(01/22)
最新TB
プロフィール
HN:
リーダーHONEY
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/12/12
職業:
PEINTER&手打ちうどん職人
趣味:
人生を忙しく使うこと
自己紹介:
なるべく深く、なるべく広く
要するに適当なんでしょうかね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   リーダーハニー,人生劇場   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]