忍者ブログ
ハニーノートのリーダーのブログ、自作エフェクターを通じて楽器オタクを目指す! 最近はボートフィッシングにはまる。              リンクにジギング船オーシャンさんのホムペを追加!ローカル情報満載です!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はサプライズ出撃。

W船長とふくさん、I船長会社の代表のK下様とのいきなり出航。


このK下様、初チヌゲーに宴会モードで参戦、ダレでも簡単に釣れると聞き体験して見ようとのこと。



が!しかしも!!


暴風


普通は家に帰るほどの暴風裂波!


ココまで荒れると逆にテンション上がるのでしょうか?

ノリノリイケイケで本川チヌ団地へ。


それもそのはず、皆様今日はカニを40
用意されておりました......必勝パターンですね。


さてと、アンカリングするも更なる暴風裂波!潮は込みで風は下げ、中潮ながらも潮が早く


サンダー剛、真横になりロデオ状態......

キャストするも真逆な風と潮で当たりなんぞワカラン状態。

多分私が0.6PEに1.75リーダーで超先調子のゲームタイプロッドがようやくボトムを拾えるので

他の方は相当シビアでなかったんでしょうか?


でもね、3投目にバイト&ヒット!

20センチ強のキビレッティ!


続くカニパターンもイマイチで、当たりがあるもフッキングにまで至らない状態。


本日にアベレージは小さいです。


小さいバイトを拾ってたら

bfb60c73.jpeg

犯人はマゴチ........やはりと思いつつも今度は専門で狙おうかな~。



5f9f8023.jpeg     86c5c56e.jpeg    ade04116.jpeg


本日は40手前が最大で嵐の割には小さいサイズでした、


もれなく皆さんつりあげ、K下氏にもヒットありで楽しみつつ強風に負け移動。


双子クレーンでシバス&タッチーを探るもイワシを眺めつつノーバイト。



その後ホーム元安で振るも虚しく納竿、この超タフコンでも意外と釣れます。


ワタクシ、キビレとコッチー以外は結構明確なバラシが多いし、目の前バラシもありキャッチは低く


ふくさんパレードでした。


まあ、途中からやや宴会でしたが、ミノーやバイブに無反応は意外とショックです。


近く底引きフィッシングは控えねばと心で思いつつ。


ガルプをさす時その臭さに躊躇するのは餌つりより臭くならないルアーフィッシングのイメージは

壊れましたね、カニの方が臭くないし更には


カニよりガルプが反応覆いでしたモン。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ボーゲー故に
ガルプ刺した後、船縁から簡単に手が洗えるのが
とても便利です♪

これがおかっぱりだったら・・もういや
てなもんです。

あ、遅れましたが昨日はお疲れさまでした。

K下さんにはもうちっと釣って欲しかったんですが・・
いきなりアタリがあったときの顔の表情がとても
おもしろかったですよ~^^
ふく| | 2009/08/25(Tue)21:50:29| 編集
無題
あの臭いが水で簡単に洗え落ちるのは以外ですね、さすが水溶性でしょう,

あたるとついつい声がでますもんね~。
リーダーHONEY| URL| 2009/08/25(Tue)22:00:46| 編集
正体見たり
フッキングしないアタリの正体はマゴチだったんですね。
ハゼかマゴチか小型のチヌか・・・と思ってましたが、これでハッキリしましたね。

今週末は出張でNGですが、ニューロッドがモーターでクルクル回ってる最中なので、完成の暁にはシェイクダウンをお願いしますね。(^^)v
海苔屋| URL| 2009/08/26(Wed)23:08:26| 編集
無題
小マゴチいるならでかいのもいますので楽しみではあります、むかしは放水路で良型あがりましたし。

てことはヒラメも居るはず…

新型ロッド拝見を楽しみにしてます(≧▽≦)ゞ
リーダーハニー| | 2009/08/27(Thu)14:28:06| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
盗賊現る   *HOME*   干潟
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[05/15 backlink service]
[02/06 リーダーHONEY]
[01/28 なつなな]
[11/25 海苔屋]
[09/26 リーダーHONEY]
最新記事
(01/27)
(01/24)
(01/22)
最新TB
プロフィール
HN:
リーダーHONEY
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/12/12
職業:
PEINTER&手打ちうどん職人
趣味:
人生を忙しく使うこと
自己紹介:
なるべく深く、なるべく広く
要するに適当なんでしょうかね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   リーダーハニー,人生劇場   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]