忍者ブログ
ハニーノートのリーダーのブログ、自作エフェクターを通じて楽器オタクを目指す! 最近はボートフィッシングにはまる。              リンクにジギング船オーシャンさんのホムペを追加!ローカル情報満載です!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2連続ボ~ズと言う屈辱を味わった私。


水曜日にはボーカルハニーとゲストで出撃も私オンリーボウズ。


まぁ楽しんでいただいたので良いですが、記事は画像リサイズ完了後にアップします。


昨日アジングでいささか満たされましたが何となく愛しのチヌには振り向いてもらえぬ焦燥感が...........


そんな中チヌカップ?なる大会の最中ボート釣果禁止の大会に反抗するこの二人の勇者と

4372ee80.jpeg

いけす真っ黒計画を実行しました。

ちなみにこの画は到着早々同時ヒットで私をあせらせたひとコマです.........

本日はいつもと違う隣河川で新規ポイント開拓地でした、ココでなんと!

1e736d10.jpeg    863bb23d.jpeg

私にも久々ヌーチー!ああ!たのしか!!

ちなみに5キャスト連続バイトでココだけども10近くキャッチか?サイズも30後半そろいとガッツな釣果。


さて今日は皆様思いあっての思考フィッシング、海苔屋さんはnewリグにてバイトチェック、ふくさんはなんと

リアルクラブリグ(カニ餌ね)!わたしも自作ヘッドシンカーやらやりたい放題!?

その中、目玉はリアルクラブではなかろうか?なんだか反則っぽいがよく考えるとガルプ、バルキーホッグは1匹100円としてもリアルクラブは1匹30円以下!


ガルプもかじられすぎると長持ちしないのでなんかアリな気がしました......

リアルなだけに相当バイト、しかしもカニルアーでは行も行かない様子。


私もここで連続釣果時にあることに気付く。

今日のスタートはマッキンリグ、スナップにフックとシンカーを抱かす簡単リグ。

前回もゲストにはしようしていただきました、が、今日は釣れるサイズがデカイ!

故に1,75号のリーダーがランディング時によく切れる、最初はクリンチノットの悪いところかと思ってたら

どうも、おチヌ殿が丸呑みにして切ってたのが判明!!

だので少々小さいスナップは噛んでお曲げにされておりました、自作ヘッドシンカーを使って(今度画像のせますよ)リーダーまでを2,3センチ取る事で解決!

いや~今日はボコボコでんがなと言ってたらbigONE!

201967b9.jpeg

45センチ近いキビレでしょうか?

その後も河川を代え、新開発を続けます。

2fc25610.jpeg   b31cd85d.jpeg

いけすが酸欠で7匹はリリースなので20前後かな?

a8dc5b45.jpeg

かみなりも頻繁に現れたので納竿、コレは撮影後のリリース風景。



途中、雨も降り、かみなりも近くでごろりん言い出したので我々避雷針になる前に帰港。


雨が降ろうがカミナリでようがダレも帰る言わん3人でしたぞ......
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お疲れでした。
今回はかなり収穫のある釣行でしたね~

まだ底にはゴミやら残っていましたが、それでもボコボコの釣果!
新規ポイントのサーチも出来ましたし、かなりオモローでした

また行きませう♪
ふく| | 2009/08/02(Sun)09:15:59| 編集
お疲れでした-2
ニューポイント かなり有望ですね。

かなりストイックにリグ検証してみましたが、ニューリグ用のメソッドも見えた気がしましたが、もう少し改良した方が状況変化にも柔軟に対応できそうな感じでした。

ふくさんが使ってたフックサイズは検証の価値アリと見ましたので、次回までにそのフックに対応するリグを考えてみます。

その後サーチしたポイントも状況把握できましたし、収穫の多い釣行でした。

ちなみに雨は、釣行の妨げにはなりませんので・・・(^^ゞ
海苔屋| URL| 2009/08/02(Sun)12:28:40| 編集
お疲れでしたー3
ふくさん>
相変わらずのチヌ人間ぶり、お見事でした(笑)

今回はフッキング率はバイト数に比較すれば相当上がりましたね、研究の賜物でしょうか?あまりに連れすぎたので親父に話すとこちらもバイトしました!?
えさ師も驚きの釣果です......

海苔屋さん>
皆さん以外に小さいフックには驚きです、私、あほ級にデカ針ですけん.....

今後はポッパーやMリグ、バズベイト?で遊んでみたいですね、

なんか相当ライズしてましたもんね~
リーダーHONEY| URL| 2009/08/02(Sun)22:27:32| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[05/15 backlink service]
[02/06 リーダーHONEY]
[01/28 なつなな]
[11/25 海苔屋]
[09/26 リーダーHONEY]
最新記事
(01/27)
(01/24)
(01/22)
最新TB
プロフィール
HN:
リーダーHONEY
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/12/12
職業:
PEINTER&手打ちうどん職人
趣味:
人生を忙しく使うこと
自己紹介:
なるべく深く、なるべく広く
要するに適当なんでしょうかね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   リーダーハニー,人生劇場   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]