忍者ブログ
ハニーノートのリーダーのブログ、自作エフェクターを通じて楽器オタクを目指す! 最近はボートフィッシングにはまる。              リンクにジギング船オーシャンさんのホムペを追加!ローカル情報満載です!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後にやったのは何時かいな?

て、言うくらいご無沙汰です.........


時折聞かせていただいてる「いつやるの?」に励まされつつもおよそ1年ぶりとなりました。



ぼぉかるの突然の休業から、今度は私の創業.......まあ色々ありました昨今のhoneynote



新曲が増えるどころか忘れる曲も多々であります(笑)


私事でもありますが、日常の練習が出来ないと、忘れもありますが、だらだらっとギターに向かうでなく、


少し変わったアプローチで演奏できるようになりました


上手になったわけではないんだけど、弾いてて前より楽しく感じるのです。



まぁ聞いてて上手いかどうかは別ですが..........

先日のタバスコさんライブの影響もあったんでしょうけどね、


12月13日の日曜で場所はおなじみ西観音クロスロード周年祭!


何故土曜にしないかって?











12月12日は私の生誕祭!なのだ!!


おめでとう




今回は例の



ユニマットねえちゃん



もご来場!!(本人は申しております)




なので



久しぶりに


本気で


練習


せねば!!














...........多分ね。

拍手[0回]

PR
最近何かと忙しい私。


本日の予定は取り掛かっている全塗装のボディ終了。


前日の計算では午後4時の終了予定。


珍しく午前8時半の出勤です、開業準備では9時前出勤は2回目!?

順調に作業しておりましたところ、あまり来て頂きたくない同業者の社長様が冷やかし来社。


帰れともいえず、名刺も渡さず適当会話。


全ての来店者がありがとうというわけではないですからね~。


その後は保険代理店の代表様がいらして、こちらは体よく対応しますよ、その折の自賠責を整備工場に持っていき、午前は消化..............当然2時間の糞詰まりです。


そうした最中に弁当を買い出して帰ると、なんと!会社に!





うら若き美女が!!あえて(笑い)



そう、その女子は先日挨拶にこられたユニマットのコーヒーレディなのでした。


ワタクシ、コーヒーは手前で用意しますが、実のところ飲料水に困ってまして、扱いがあるのでデモに来たいとの話でした。



そんなうら若き美女にコーヒーを淹れていただき、痴話話を交えつつセールストークになりましたが


安いコーヒーの誘惑に負けつつも私も負けずとセールストーク!(?)


「では、車の修理なんぞ..........」

と切り返したところ


「車どころか免許もないんですぅ~」


...........................







私、口開きます...........




その時代を象徴する19歳のうら若きユニマツトレディーから、しびれる現実を聞くも海千山千

リーダーHONEY、苦し紛れに



「私、バンドやっとるけん今度見に来ておくれやす」



と、せめてものセールストーク。



「あ~!私暇なんで絶対行きますよ~、チケット下さいね(可愛)」





...............てなわけでバンド燃えます!...............




と、男の性を全面に思いつつもご来場戴ければ幸い感を35年の経験がさけびまちた。

そのコーヒーイベントが終了間際、出社した相方河野君とのすれ違い会釈で散会。


このことを、ささっっと相棒の河野君に言うと、




何でそんなベッピン女子(素人)が来るのを黙ってるんですかい!!

なんならユニマットコーヒー



契約しましょうよ!!





おっと!



意外な反応!


でも


私が欲しいのは水なのっさ!






開業主の皆様、ぜひユニマットでコーヒーを頼んではいかがですか?








...................そう、私は今日から回し者さ!(笑)

拍手[0回]

お勤めご苦労でした!


10年間の勤務ですが悲しいかな送別会の話は皆無............



世知が無い世の中でしょう、しかしも仲間イサム氏より送別会の一席を設けますとの連絡。



正直、会社の送別会よりも嬉しかったです


彼のよく行く魚盛りのすし屋にて席を頂きました。


ca4a9538.jpeg

イサキの造りとタコ、サバ、赤貝の盛り合わせ、最高美味いは間違いなく、この席をいだいたことにすでにの感謝であります。



なんだかんだとグダグダはなすも、彼は明日は仕事、午前様に切り上げ、ワタシは何故か町へ.....



着きましたはお世話になってるシェルター69、着くも閉店!?


見ような危機感を覚え、エレベーターを降りるとなんとヒサロオマスタ~。


聞けば4連荘ステージゆえ、今日は休むのだとか、折角なのでと近所のすし屋へ


本日2回目ダイブ。


ここでは山葵の葉と秋刀魚の刺身が絶品でした!


お店の方と同行の方とに若干、船とうどんと独立の話を織り交ぜ、久々のヒサロオ節と酒を飲むのでした。




あれやこれや今後を話し、私の独立と今後のHONEYとうどん?に期待を頂き、久々八丁堀HONEYを堪能しました。



さても今後は


7c6e48bb.jpeg

我が城の契約を済ませ、築城に励む一月となりそうです。

拍手[0回]

なにはともあれ





円満退社



もめることなく(ねたも無いよ)今後の協力まで頂きました。




前の会社では地位と金で引き止められましたが流石に分別ある社長でした。


残り僅かですがよろしくです~



が、軽く問題がありまして、実は今朝方「自動車車体整備士」なる修理業の為の資格案内が来ており


月曜締め切りで10月の毎週土曜から20回の長期講習で組合員(現会社)なら65000円

非組合員なら110000円なのだ.........


しかも雇用保険被加入者ならば65000円の助成金が会社に補填。


この制度は会社員なら10月から資格取得のため毎週土曜日を休めると言う特権だ!!


10月始めに退社する私には大事な創業時に土曜休みと言う打撃である。


まあ、日曜働くけどね


この資格、2年に1回の開催なので生き急ぐ私にはそんなにまてねい!



あえて棘の道を選びますか..........



資格は無くとも仕事は出来るがあって損はないものだしね。

拍手[0回]

本日先ほど、不慣れながらも書き終えました。


最近ではネットで書き方や文面が調べられ、便利になったと実感。



筆ぺんを使うのは何時ぶりか?失敗した年賀状が最後を記憶します。





「退職願」




10年お世話になった会社です。


前の会社は社会人としてのルールも解からず、感情で退社し、言葉だけでのさよならでした。



17でこの世界に入り、車の洗い方も知らず挨拶や躾もままならず駆け抜けた8年間の会社でした。


私の不徳は熟知してましたので更なる飛躍をと中堅以上の会社を選択し、今の会社を選びました。



その当時は3社からの面談があり、後継者として若い力をと後押ししていただいた会社もありました。


がしかし、私の当時偏った?妄想に付き合えそうなのが今の勤務先でした。


「年俸制」、「完全能力主義」、「フランチャイズ計画」、「隔週休2日制」、「独立支援」


コレだけ詠われればと入社し、当時ロンゲだった私も会社の躾理念を受け入れ短髪に。


当時加入していた保険も、叔父が経営していた代理店でしたが社の言い分が


「誰が貴方に給料払ってますか?」


から、総入れ替え。


社の要望には全てを答え、ああしろこうしろにも立場を振りかざし人材教育、人材検索、人材解雇まで、非常にもやってのけました。



私の一言で社を去った方も多数に上ります。


人の人生に決断を下した挙句、私に残ったのは


「白髪と脂肪..........」


そして、その10年の経験値。


レベル100が神なら私は何処なんだ??と思いつつ味気ない日々を過ごしておりましたが、


こんな私にも多数の支援者が居り、今にいたります。


支援していただいた皆様の感謝と、10年間育てて頂いた当社に感謝しつつ


退職届を書くに至りました。


この10年間


結婚、出産育児、自宅購入、葬式結婚式など、人生の分岐点の最中な30代でした。



およそ初めての筆ぺんによる退職願も予想外に


綺麗にスラスラ一発で書き上げました!?



..........................


まあ、微妙ですが明日より新しい人生と、退職届の無い現実と向き合いますので


日々、この記事を御覧頂いてる皆様の支援を更にも頂きたいと思う次第であります!!







まあどうせ今後は創業記とか言って書き続けるんでしょうけどね~。

拍手[0回]

テレビで話題のコレ


bgt.gif



何故か家にあるので体験しました。


結果を言いましょう。


この商品







90%詐欺です!!




なぜって?

インストラクターに合わせて腰をさまざまツイストしますが........




基本ラテンダンス


なので、にわかダンサー(一般人)にはダンスすら難しいのは当たり前。


リズムに合わせてワンツーワンツーで出来るのは手拍子足拍子くらいでしょう?


その中で上半身と下半身をべつに動かすのは尋常ぢゃないぜ!!


なのでリズム感に自信のない方は買わないでね~。


ましてや


ブートキャンプ逃亡者



には無謀の局地、再入隊したくなるかも。



でもこのリズム感、きっとギターを持って踊るステージングにはいいかな?



と言い聞かせ夏を迎えるリーダーHONEYであります。

拍手[0回]

雨模様の現在でなく晴れ渡った日曜の絵では御座います


P1010701.JPG

とうもろこし、ややに木陰がかかるところで成長してますが順調ですね

肥料食いなので元肥と追肥は忘れずあげましょう。

庭で作ると獣の被害が無く安心です、もっとも小ロットにはなりますけどね。

P1010702.JPG

お次は枝豆、何故か地植えより鉢のほうが成長してます.........

も一つ不思議なのは何故か半日陰に植えたほうが成長が早く緑濃いくカメムシも少ない....?


晴れた日には1日100匹は捕殺します、最近はしんどいので木酢液噴射攻撃であります。

ココまで来れば意地の無農薬じゃ!!

P1010703.JPG

イチゴさん、ただいま子作り最中です、飛び出した新芽に土をかぶせ、根を出し、切り取り増殖。

春先に店頭で売ってるのでは満足な実は付きませんよ、意外と今が大事かな?


P1010704.JPG

すいか?もはやジャングル........

P1010705.JPG

ゴーヤは4本植えたら出来すぎの予感.....日よけにはばっちりです。


先日収穫の万願寺唐辛子とししとうは天婦羅にしましたが、どちらも甘みが強くオイシーでした。


ただ残念な事に辛くない..........

拍手[0回]

今年は5月前より農作業準備が出来たので、この時期収穫です。


aa16a074.jpeg


ダレですか?きゅうりのバカと訳したのは!?


とまあほっといても出来るのが早いきゅうりは2本目、スーパーで3本99円には泣かされますが。


長い「バ}は万願寺唐辛子で初収穫!ちっちゃいシシトウと比べればでかさがお解かりかと。


無論、辛い系は天婦羅にて頂きますぞ
 
 
今年はスイカの着きが悪いのとトマトが不調だろうか?


ゴーヤは順調でとうもろこしの生長がイマイチだろうか?コレは日光の関係かもですがメインの


「えだまめ」


いい感じで生長しております!!


困るのは無農薬ゆえのカメムシ除去...........


わかっちゃあいるけどあの臭いはきついぞ!


リサーチと経験の結果、実を吸い尽くされると痛い収穫になるのでこまめに駆除、方法はね


丸めたガムテープで引っ付ける!!


コレがサイコー!


人によっては農薬の残留日数を計算して散布しますけど(この場合全滅)虫も寄らない野菜は.....


毎日、ガムテにほいほいさせて溜まったカメムシは~



豆腐の容器3分の1!!


言うまでも無く異常な光景でしょうか?



皆様、収穫の折には盛大な枝豆パーティーを催したいと思います


拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[05/15 backlink service]
[02/06 リーダーHONEY]
[01/28 なつなな]
[11/25 海苔屋]
[09/26 リーダーHONEY]
最新記事
(01/27)
(01/24)
(01/22)
最新TB
プロフィール
HN:
リーダーHONEY
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/12/12
職業:
PEINTER&手打ちうどん職人
趣味:
人生を忙しく使うこと
自己紹介:
なるべく深く、なるべく広く
要するに適当なんでしょうかね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   リーダーハニー,人生劇場   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]