忍者ブログ
ハニーノートのリーダーのブログ、自作エフェクターを通じて楽器オタクを目指す! 最近はボートフィッシングにはまる。              リンクにジギング船オーシャンさんのホムペを追加!ローカル情報満載です!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日先ほど、不慣れながらも書き終えました。


最近ではネットで書き方や文面が調べられ、便利になったと実感。



筆ぺんを使うのは何時ぶりか?失敗した年賀状が最後を記憶します。





「退職願」




10年お世話になった会社です。


前の会社は社会人としてのルールも解からず、感情で退社し、言葉だけでのさよならでした。



17でこの世界に入り、車の洗い方も知らず挨拶や躾もままならず駆け抜けた8年間の会社でした。


私の不徳は熟知してましたので更なる飛躍をと中堅以上の会社を選択し、今の会社を選びました。



その当時は3社からの面談があり、後継者として若い力をと後押ししていただいた会社もありました。


がしかし、私の当時偏った?妄想に付き合えそうなのが今の勤務先でした。


「年俸制」、「完全能力主義」、「フランチャイズ計画」、「隔週休2日制」、「独立支援」


コレだけ詠われればと入社し、当時ロンゲだった私も会社の躾理念を受け入れ短髪に。


当時加入していた保険も、叔父が経営していた代理店でしたが社の言い分が


「誰が貴方に給料払ってますか?」


から、総入れ替え。


社の要望には全てを答え、ああしろこうしろにも立場を振りかざし人材教育、人材検索、人材解雇まで、非常にもやってのけました。



私の一言で社を去った方も多数に上ります。


人の人生に決断を下した挙句、私に残ったのは


「白髪と脂肪..........」


そして、その10年の経験値。


レベル100が神なら私は何処なんだ??と思いつつ味気ない日々を過ごしておりましたが、


こんな私にも多数の支援者が居り、今にいたります。


支援していただいた皆様の感謝と、10年間育てて頂いた当社に感謝しつつ


退職届を書くに至りました。


この10年間


結婚、出産育児、自宅購入、葬式結婚式など、人生の分岐点の最中な30代でした。



およそ初めての筆ぺんによる退職願も予想外に


綺麗にスラスラ一発で書き上げました!?



..........................


まあ、微妙ですが明日より新しい人生と、退職届の無い現実と向き合いますので


日々、この記事を御覧頂いてる皆様の支援を更にも頂きたいと思う次第であります!!







まあどうせ今後は創業記とか言って書き続けるんでしょうけどね~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
門出にあたり
ここに至るまで様々な葛藤がおありだった事が推察できます。

何はともあれ、ご苦労様でした。
海苔屋| URL| 2009/09/04(Fri)12:29:45| 編集
次なるステージへ・・
なにはともあれお疲れさまでした。

数々のストレスの中大変でしたね。
私も最低でも10年は・・と思いつつ12年経過しました。今現在は味気ない・・と言いますか・・

ヤマを迎えたな~てな心境ですf^^

今現在の会社で何度も何度も辞めてやると
思ったものですが、やはり家族の事を考えると
踏ん切りがつかないのが現状です

とはいえ、良い経験値(だけね・・)を獲得させては
もらっているので、それだけでも良しとしなければとは
思っています。

もし次に転職するなら、笑っていられる仕事が
したいです。(私は会社内でも私語さえ認められていないので・・)

あれ、なんか愚痴っぽいコメになっちゃったですが、
今後の発展と活躍を応援してますよ~♪
ふく| | 2009/09/04(Fri)13:58:50| 編集
サンクス
海苔屋さん>
ありがとう御座います、なんだか葛藤無く退社では寂しいですもんね、今後は同じ境遇になりますね。

ふくさん>
なんだかすごい会社ですね......家族的には安定が大事でしょうけどね

最悪畑借りて自活しますよ(爆
リーダーHONEY| URL| 2009/09/04(Fri)22:29:31| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[05/15 backlink service]
[02/06 リーダーHONEY]
[01/28 なつなな]
[11/25 海苔屋]
[09/26 リーダーHONEY]
最新記事
(01/27)
(01/24)
(01/22)
最新TB
プロフィール
HN:
リーダーHONEY
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/12/12
職業:
PEINTER&手打ちうどん職人
趣味:
人生を忙しく使うこと
自己紹介:
なるべく深く、なるべく広く
要するに適当なんでしょうかね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   リーダーハニー,人生劇場   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]