忍者ブログ
ハニーノートのリーダーのブログ、自作エフェクターを通じて楽器オタクを目指す! 最近はボートフィッシングにはまる。              リンクにジギング船オーシャンさんのホムペを追加!ローカル情報満載です!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プチショックでした!!


万全にて出航、しかもやや遠出!!


実際、小黒神島までの初めてドライブ、ここまで来たら大黒神もありえますん(=゚▽゚)/ ウィッス



結果、アジ皆無!!!!!!!!!!!!!!


双眼鏡スコープながらも周りの船もアジ皆無~。




まあ、ある程度の予感があったのでメバル保険をかけたましたけどね(● ̄(エ) ̄●)ノ


da3b31cb.jpeg    77be7bc4.jpeg


徹夜イカ上がりのハード勤務サンダー号、本日もなつななさんとのGOです、6時ではもう昼間程度に明るいですよ、因みにイカさんは3人で60杯くらいだったのでおすそ無し..............自分で気張りますがの。



奈佐美までこようも遊魚船団見当たらずなので協議の結果、先にメバル団地でおみやげフィッシング。



ここはお土産団地で有名なのか、先に遊魚も居られ、7連とか20センチ大やら爆釣模様なるも

ポインツが狭く、先行者勝ちなんですよね、何とかお刺身サイズを上げますも、先天性ィラッチ病が発症、


漁探反応無くなればぶい~んと移動..........

一路、アジを求め遠出なのさ。


0a2f4577.jpeg

毎度、絵の島ピクチャー、この辺は広島湾最深部で60メートル付近ではないでしょうか?

本日、先日の雨もあり、相当海がゴミだらけ~でした、操船もいヤンなるくらいね。




15881040.jpeg

江田島~小黒神の灯台付近はナイス漁場、なれども子メバルばっか..........ここでは赤ギザミ......

高級魚ですが熱帯魚チックは苦手な我々なのでリリース。


66d39dd9.jpeg

小黒をたたくも、恒例のトラハゼ............


本日は短時間出航なので昼になったので帰港です、なんだか天気も悪くなってきたしね。


09db94d8.jpeg

あいや~~、今日は少ない!!本日、いたるところで漁探に反応ありましたがコレはすべてイワシ君!!


無理やり1匹釣り上げ納得、今年は今後、ハマチ、ブリが有望な展開です!!

相変わらず、モエビでキスは釣れますよ。。。。。天婦羅サイコーですけどね、本日の刺身はカサゴ、メバル、イワシ!!イワシぶりうま!!、狙えばよかった..........メバルの刺身も初めてでしたがブリうま!!


結果本日7種目は釣りました、過去のたいぎさから、リリースは多数ですがスクネィなあ~。



アジはまだ待てイカを釣れですか。



後日談ですけど似の島や音戸のイカダで青虫で鯛の70センチが上がった様子。


今度はタイムシ付けてイカダから狙えば~と鯛釣り師のアドバイス。

6月は春アオリを狙うので日中はイカダで昼寝がてらに

ホント今度はのんびり近場で鯛狙いましょ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お疲れ様でした~
うぬ~残念でしたね~

でも魚探のイワシってのが気になりますね
海上でボイルはなかったでしょか??
ふく| | 2009/05/26(Tue)22:43:43| 編集
ハードボイル!
ありましたよ~!漁探では2~3メートルで奈佐美全域ですね、今年は早々に青物が楽しめそうだし、スルメもでかくなるのでは?
リーダーHONEY| URL| 2009/05/27(Wed)02:00:14| 編集
気になる~
そのイワシの動向、かなり気になります。
青物は勿論ですが、太刀魚が付く可能性もあるんで・・・
春アオリって言葉にも敏感に反応してみたり

最近はナイトゲームばっかりですんで、太陽の下で健全な?釣りもせねば。
海苔屋| | 2009/05/27(Wed)12:51:34| 編集
こんにちわ♪
五目釣りってのは聞くけども…。
七種目ってのは、凄い!!  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ

やっぱ、ボーゲーは楽しそうですね。

沖でアジを狙うって事は…。
30越えのマルってやつかな?

春烏賊情報♪ オイラも興味心身です♪

でわでわ♪
Fisherman| URL| 2009/05/27(Wed)15:51:48| 編集
どもども
海苔屋さん>
いらっしゃいませ~、イワシ反応、漁探画像用意しとけばよかったですね、余談ですが20メートルびっしりイワシ反応もあったんですよ~、健全釣行もこんどご一緒しましょう(・∀)(∀・)ネー☆

Fishermanさん>
いや~変なの沢山釣っても正直......ですよ。
沖アジの狙いはヒラの尺アジですね、いつか沢山干物にして強制プレゼント企画でもしようかな~。
イカの為のボート(?)ですんでよかったら一緒に行きましょうね(@´∀)σ
リーダーHONEY| URL| 2009/05/27(Wed)19:43:57| 編集
どもども
海苔屋さん>
いらっしゃいませ~、イワシ反応、漁探画像用意しとけばよかったですね、余談ですが20メートルびっしりイワシ反応もあったんですよ~、健全釣行もこんどご一緒しましょう(・∀)(∀・)ネー☆

Fishermanさん>
いや~変なの沢山釣っても正直......ですよ。
沖アジの狙いはヒラの尺アジですね、いつか沢山干物にして強制プレゼント企画でもしようかな~。
イカの為のボート(?)ですんでよかったら一緒に行きましょうね(@´∀)σ
リーダーHONEY| URL| 2009/05/27(Wed)20:57:44| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[05/15 backlink service]
[02/06 リーダーHONEY]
[01/28 なつなな]
[11/25 海苔屋]
[09/26 リーダーHONEY]
最新記事
(01/27)
(01/24)
(01/22)
最新TB
プロフィール
HN:
リーダーHONEY
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/12/12
職業:
PEINTER&手打ちうどん職人
趣味:
人生を忙しく使うこと
自己紹介:
なるべく深く、なるべく広く
要するに適当なんでしょうかね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   リーダーハニー,人生劇場   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]