忍者ブログ
ハニーノートのリーダーのブログ、自作エフェクターを通じて楽器オタクを目指す! 最近はボートフィッシングにはまる。              リンクにジギング船オーシャンさんのホムペを追加!ローカル情報満載です!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっ?土曜日?



雨&強風にて欠航



そして日曜「きょういく?」


「行け~ん、アルコール漬け.......]


若干悔しかった~。


さらに月曜「きょういく?」


「いきましょ~!」


てナ感じの初体験ヌ~チ~ボ~ゲ~


本日は小潮の干潮周りでべたなぎです。


狙いが1本なのでロッドも1本、スズキさんもメバルさんもエギングタックルでOK!

キープも無いので小物要れとロッドの軽装です。


8時に集合、本日はW船長とふくさんと車関係のミスターの4人ゲーム。


fb46c99c.jpeg
場所はネオンきらめく町の橋周辺からでした。


まさか歩行者はチヌゲ~なんて思わんでしょうね。


普通はシーバスだったりするはずだもの。


ポイントに差し掛かり、相方船長からの提言。


「みとけよ、ふくさんが最初に釣るけえの」

私「へ~なんでまた?」



「あいつ前世がチヌじゃけ」  


「チヌ語わかるらしいで(変な笑い)」



そんなあほなやり取りしてたらなんと私にHIT!!

この頭の振りは紛れも無くタイタイ!

浅場なので元気ですね~、ヒットルアーはサンダー号定番を破る、広島名物

コ〇リグ
であります、

だってそれしかないのだもの........

ルアー投てきずる引きで釣れちゃうぬ~ち~、ポイントは底をずるずるオチヌを探すだけ。


その後も強烈な引きがあったがおそらく名物エイの模様、残念(?)ながらばらし。

そんで次はやや下流の河口港のみお筋、ここがぬ~ち~団地らしいのでねチく攻めたら

40b0409a.jpeg   983a99f6.jpeg

船長、タイタイでっせ~!

この後も下流のポイントなき砂泥をたたくとふくさんやゲストさんも爆爆!

わたしも例のコ〇リグでハードヒットしたものバラシ......回収すると

コ〇リグ大事な下半身
が無いぞ!!
10133481914_s.jpg

ああ~こまつた~おもたら、「ガルプつかいんちゃい」

ありがたく拝借。

でも今思えば、ワームフックのリグだとフッキング悪いかな?

それでコ〇リグ下半身は浮いてるんだけよく刺さるきがするな~と作戦をひらめく。

ccbc4cbb.jpeg  20090602020408.jpg 

今日はキビレがすくなく黒鯛祭り、プレスポなのかパンパンでした。

最大40オーバーかな。

あとも観音をなめて港近所でスズキ閉めで終わりです、ボイルはたくさんでしたが

ヒットはふくさんに60もつれのヤセ型でしゅうりょ~。

20090602020338.jpg  20090602020324.jpg

これで私もチヌ船長デビュー。


今度は自作リグで試したいですね~。











拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お疲れでした~
眠い~f^^

昨日は潮が悪いからどうかな~と思ってましたが、
居るところ叩くと出ますね。

潮あんまり関係ない←(結論w

ぬ~ち~は釣ろうと思えば年中いけるそうですよ~
魚の引き味はシバスに負けず劣らずだと思いますから
楽しいです♪

またまた行きませう
ふく| | 2009/06/02(Tue)12:55:18| 編集
どもども
皆様きっと私より年上なのにダレも帰ろういわんのはすごい.......

今度は私もランカー狙いますよ~
リーダーHONEY| URL| 2009/06/02(Tue)19:42:59| 編集
今度
俺も連れてってね~
なつなな| URL| 2009/06/02(Tue)21:29:59| 編集
了解
V-HONEYも連れてけうるさかとです
リーダーHONEY| | 2009/06/03(Wed)18:01:09| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[05/15 backlink service]
[02/06 リーダーHONEY]
[01/28 なつなな]
[11/25 海苔屋]
[09/26 リーダーHONEY]
最新記事
(01/27)
(01/24)
(01/22)
最新TB
プロフィール
HN:
リーダーHONEY
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/12/12
職業:
PEINTER&手打ちうどん職人
趣味:
人生を忙しく使うこと
自己紹介:
なるべく深く、なるべく広く
要するに適当なんでしょうかね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   リーダーハニー,人生劇場   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]