忍者ブログ
ハニーノートのリーダーのブログ、自作エフェクターを通じて楽器オタクを目指す! 最近はボートフィッシングにはまる。              リンクにジギング船オーシャンさんのホムペを追加!ローカル情報満載です!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いらっしゃいませ!


本日の作業はなつかしや、スポイラー塗装取り付け、バンパー加工であります。



現行RX-8のパールホワイト、リップスポイラー塗装取り付けと純正サイドスポイラーの下部塗装と

フロントバンパーのマツダエンブレム外して平らにする加工!!


合計9万円はきっと安いぞ!!


2b1fe25f.jpeg

お客様はボンネットも社外FRP製に交換して、車高調やレカロシートなどのドレスアップ通のご様子。

まずはバンパー加工。

7b5998e3.jpeg

PP樹脂バンパーのエンブレム部は盛り上がった成形であります、社外スポイラーはこの盛り上がりを落とし、

エンブレムなくしてスマートな形状が多い様子、その模様を加工で対応して欲しいとの用件です。

00ba78c9.jpeg

純正加工の切った貼ったは簡単ですがこのように盛り上がりを平にするのはごっつ大変なんです。

まずは過熱加工のため塗膜を剥離。

3e272243.jpeg

やや高出力の半田ごてで部分加熱で内側に押し込みます。


baae1154.jpeg

この部位は周辺に支えが無く、パテを入れるたんび広く中へ落ち込む為相当パテ盛り。


鉄板だと対処の方法がありますが樹脂は泣くしかないですよ、6回くらいパテったかな?。

fddfe5de.jpeg

知らない人的にはありえん広さのパテになりましたが、作業者としてはコレですんでよかった~ってとこ。



さて次回は塗装ですが、バンパー上部は車の顔ですんで綺麗に成形したはず、完成をおたのしみにね~。

拍手[0回]

PR

先日のスタジオで、k-honeyとの会話でした。


俺の会社のひとがリーダーhoneyのブログを見て言いました。


「この人色々作って仕事しとるんじゃろうか?」




っていっとるよ?




........
なるほど、そういう見方もあるんじゃね(*´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ ソーデスネ 



そう思われた方は直接当ブログへ質問してね

優しく答えてあげますよ、親切に。


あ、いつもライブにいらしてくれてて有難うございます!、今後ともおひいきにたのんます。














ご心配なく!ちゃんと仕事してますので............おそらく。





そんな心配をされていただけるので、仕事内容をちょっと更新。





6bab547bjpeg



どーです?リーダーhoneyプロデュースの最新コーティング!!


従来のポリマーコーティングの欠点として汚れがつきやすい事がありましたのを、物量レベルで克服!

ビール1缶より少ない量で1万越え!!

何台出来るとはるとは言いませんが、実際の効果は1年位軽く雨をコロコロ弾き、すべすべなのです!!



過去の?「ダイワミナクルチェーン」時代(古)よりは格段に進化してるのであります。



今回、このブログを見た方に限り、17000円で施工させて頂きます、ちなみに半額以下!!


更には室内除菌清掃も付属なのだ!!








とまあ、こんなのも仕事なのです


拍手[0回]


時々、自転車を塗装します(?)

皆さんご存知ですか?DE ROSAというイタリアの高級じてんしゃです。

取引先のとある輸入車ディーラーから、何故か8台くらい塗装したので調べてみたら画像のモデルが165万円!でした.....




ちなみに殆どのパーツがカーボン製で画像のフレームも片手で楽に持ち上げられます。

過去に修理したケースはすべてフレームの米粒程度の傷でした.....

気になって夜も眠れないお客さんが多いらしいですが。


それにしてもいつかは165万のチャリンコを漕いで見たいものです。

拍手[0回]



何とか間にあいました!

なかなかよいでしょう!?

丁度、来店中のお客様がパール、シルバー2トーンのマジェスタに乗っておられ、パール一色にしたらどんなかね?と尋ねられたので、こんな感じになりますよとCMも出来ました。

車を乗り換えた感が出るんでかなりリフレッシュできますよ。




今日は仕事納めでしたが、周りを見渡すと、やたら車が渋滞でした。


特に、タイヤ屋、スタンド等は敷地内満車!

どうやら今晩から瀬戸内西部でも降雪、積雪があると、RCCでも連呼してましたね。

明日は忘年会、雪と焼肉か(。-`ω-)ンー

拍手[0回]

どうやら、暇でしょうがなかった当店も最近は賑やかになってきました。

おかげさまで更新もままならなかったですが....

なんとか売り上げ目標も達成でき、気持ちよく新年が迎えられそうです~♪(*´○`)o¶~~♪

そんなこんなで人の車を直し続けてほったらかしだった我が愛車をリメイクしましょう♪♪


少しくたびれ感がありますが、れっきとした高級車であります。

軽く自己の修理も含めて2トーンカラーを、パールホワイトで統一して新車感覚を味わおうと思います

ついでに予算が余ればアルミホイールをメッキ調にペイントして新たな仕事に繋げられるようにデモろうかしら?

........


と、軽い感じで年末を締めくくろうかと思いきや、お客様の突然の来客&成約=多忙.......

ばらしまくったハリアー君は無事新年を迎えることができるのだろうか?




取り合えず明日は早出ですな.....

拍手[0回]

さて、一見完成したかのようなフレイムフェンダーですが、思うところあまり「ロック」感が薄いのでやりなおし~。

と、もう一度フレイムを丁寧に入れなおします。カッティングでフレイムを作りましたが、専用のデザインナイフで無かった為、綺麗に描けず、今回はまだましなマスキングで描きました。

マスキング後にフレイムの輪郭をREDで再度ブラシ、「ロック」的な赤、黒を強調。

コレがこうなり「ロック」調。

これでとりあえず一安心、ちなみに何をやっても満足しない天才ギタリスト、リッチーブラックモアとは、有名ですよね。

拍手[0回]

今回は仕事とはちょっと違いますがK-HONEYのかねてからから塗装依頼のあったバイクのパーツなんですが、赤の塗装予定でしたが面白くないのでアートして見ます。

バイクパーツと言う事で定番のフレイム(炎)パターンにしましょう。

私自身8年振りのエアブラシなので細かいミスは許してね


まずパターンの構想を練りましょう、イメージが出来たら塗装物に書き写します。

今回は思いつきなので、一番簡単に進めて見ました。

まず塗装ベースにブラックをペイント、そして全体をマスキングテープで囲います。
見えにくいですがコレに下書きしてます。

こうやって色を入れるとこをカッターでカットしましょう、デザイン用のカッターを使うと綺麗にカットできますよ(なんかそれらしいですね)。

ベースのレッドをペイント。

フレイムの輪郭イエローをブラシで入れます、この辺から技術とセンスを問われますね。

一番高温部分の淡いブルーをブラシで挿しましたが、定番フレイムは2色で十分ですけどね。

結果なんだかハイカラフレイムですかね~。



で、マスキングを剥がしクリヤーコートですが通常塗装の3倍!は軽く手間がかかります......


どうせかかった手間なんでもっとすげー技術を盛り込んだオ〇ニー仕様にしてしまいましょ~。


拍手[0回]

皆さんおはようございます。

今まで暇でした休日出勤も年の瀬ということもあり、本日は忙しい!であります。

本日の作業は2台を引き取り、作業、洗車、納車(一人で)

先日からの繰越作業が2台、組み付け、磨き、点検、洗車(これまた一人で)

1台が先日頂いた新規のお客様の板金、塗装、洗車、納車、接客スマイル(もちろん一人で)

1台が火曜日の為の、脱着、板金、下地(やむなく一人で)


とまあ、いきなり多忙なスケジュールであります。

その合間を縫ってKEY-HONEYのかねてから依頼のこれ

長らく放置してたのでファイヤーパターンにでもしてみよ~

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[05/15 backlink service]
[02/06 リーダーHONEY]
[01/28 なつなな]
[11/25 海苔屋]
[09/26 リーダーHONEY]
最新記事
(01/27)
(01/24)
(01/22)
最新TB
プロフィール
HN:
リーダーHONEY
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/12/12
職業:
PEINTER&手打ちうどん職人
趣味:
人生を忙しく使うこと
自己紹介:
なるべく深く、なるべく広く
要するに適当なんでしょうかね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   リーダーハニー,人生劇場   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]