忍者ブログ
ハニーノートのリーダーのブログ、自作エフェクターを通じて楽器オタクを目指す! 最近はボートフィッシングにはまる。              リンクにジギング船オーシャンさんのホムペを追加!ローカル情報満載です!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人の貯金金額世界一の日本って知ってました?



では何故今は不況と言われるのでしょう?



答えは簡単です。




みんな遊びに金を使わないから無駄に貯金を浪費せんからでしょう。



と言えば私リーダーHONEY、昔から貯金したことなく


やりたい事のためにクレジットを多用、1時期は月15万円くらい払ってました。


しかし、ギターは何故か月賦せず、ボーナス払いとかでした。


話は変わりますが、私が始めて就職した頃はバブル後半で、車修理業界は怒涛の稼ぎ時であり、よく覚えてるのがベンツのボンネット塗装が10万円。

AMGやロリンザーなどのエアロ取り付け1台で30万円(工賃)

オーバーフェンダー加工と全塗装で60万円からとか、

ベンツ等高級外車のボディ加工を伴う全塗装は100万円とか.....


当時は30万のエアロ塗装取り付けは2人で1日3台はこなし、

1人の月の売り上げは200万位で私入社3年未満もあり、

月給手取り14万円でした......

因みに、今現在は暫定70万、私100万弱の売り上げで、月給が7万円になったわけではありませんけどね。

当時は経験年齢不足ということでさほど給料は貰えず、5,6年の経験になったときにはバブル崩壊でありました.


当時に会社社長はクレジットカードはゴールド(年収1千万以上)で1千万超のボートを買い、600万のベンツに乗り、1億近い豪邸を購入。

まあ、そんなん見てると嫌気が差し退社しましたが。


今は、店舗も縮小、社員のボーナスカット等さんざんらしいですがね。


この昨今、過去の栄光にすがっては悲しいばかり、現実を見れば

うちの隣の25歳夫婦は、第一子が出産にかかわらず旦那が

マツダの派遣切り、本社となりの工場は5人の従業員がいましたが

閉店、店舗売却。

知り合いの土木関係は給料4ヶ月もらえない。

造園会社はリストラの末廃業間近の末家族崩壊の危機。


など、周りにいい事は無いです。


何もしないで明日暮らせる稼ぎの保障はありません。

でも我が社位の従業員18人程度を抱えると

18人中、殆どが明日やその先を考えずぼけ~っと暮らしてるのは事実。


リアルを感じず1日を生きてます。


18分の1が愚痴っても殆ど変わりません。

18分の9を変革の道に誘ってもきっと変われないです。


18分の18が現実を見つめ、未来を生き抜くことを真剣に考えなければ

勝ち組にはなれないでしょう。




もっとも、レベルを下げ適当に生きる事は出来るでしょうね。





私はバブル期に辛酸を舐めた(恩恵を受けられなかった)数少ない世代です。


今の上司?はその甘い汁を吸っておきながら今不況だからしょうがないと

若い人材に無関心な発言をしてます。


考えて欲しいのは彼等が同じ年だった今の若者は彼等より遥かに低い水準の生活、給料な事を。


自分が味わった苦労も経験させたいと語りますが、それと同様な喜びや収入を与えてあげたいと思いませんか?


だからそんな上司に人生を預けられないんでしょう。


部下の人生を受け止める覚悟の無い年配には教育を語る価値がないかな~?



とまあ、さんざん偉そうに語ったリーダーHONEY、最低限、自分の吐いた唾は飲みましょうね

私、きれいごとは嫌いなので、努力した対価は得たいですよね。



と、経営者に慣れてないボンクラの戯言でした.........たまには。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
どこも
今はいい話聞きませんね、私はバブル時には会社が火事(もらい火)になり多額の借金を抱え、ようやく払い終わったころ離婚となかなか楽しい生活(笑)
おいしい思いは独り占めとワンマン社長と貫き通して現在に至ってます、いや従業員居なくてよかったと真底思う今日この頃、泥水すすって(実際にはすする位なら公園の水飲みます)生きていかにゃならんように、今を乗り越えないとねぇ。
んで、いいバイト無い?(爆)
なつなな| URL| 2009/03/01(Sun)12:54:10| 編集
バイト
シルク印刷のパンフ戴ければ営業活動いたしますよ~

車内の内装パネルに(イージーグラフィック等)何か書いたり

したら仕事ありそうなんですけどね。
リーダーHONEY| URL| 2009/03/01(Sun)17:12:02| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[05/15 backlink service]
[02/06 リーダーHONEY]
[01/28 なつなな]
[11/25 海苔屋]
[09/26 リーダーHONEY]
最新記事
(01/27)
(01/24)
(01/22)
最新TB
プロフィール
HN:
リーダーHONEY
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/12/12
職業:
PEINTER&手打ちうどん職人
趣味:
人生を忙しく使うこと
自己紹介:
なるべく深く、なるべく広く
要するに適当なんでしょうかね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   リーダーハニー,人生劇場   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]