忍者ブログ
ハニーノートのリーダーのブログ、自作エフェクターを通じて楽器オタクを目指す! 最近はボートフィッシングにはまる。              リンクにジギング船オーシャンさんのホムペを追加!ローカル情報満載です!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の通勤は徒歩........


まあ、理由あってですが40分近くかかりました。


なので?バイクの鍵を自宅に忘れてた模様です。


ただ、帰りにチャリンコで帰ればいい話、取りには帰らない(今更たいぎい)。



昼休憩、区役所に行こうと会社のサービスカーを探した。




おらん..........



なんでって相方に聞いたところで4次元ポケットから出す訳でもないので貝になる。






「しょうがねえ、バイクか........WOOooooo~!!!鍵、家じゃ!」。




しょうがなくチャリンコで行くのだ(時間かかるが)。



お船の登録用の印鑑証明なので明日にはしたくないぞ。



10~15分はかかっただろうか、区役所にて必要事項を記入するが


印鑑登録証番号との記載欄があり、今時点でワカンないぞと質問。

                                                               

私    「この番号いま解かりませんけどどうすれば」
                                     






                                                     

局員    「それでは発行できません」。  

そりゃぁ困るぜBABY。




局員    「紛失手続きしますか?」



俺様    「めんどくさい時代になりましたね、ええよせんでも」。










局員   「昔からですよ」






...........明日出直してやるわい!!














 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
たしかに昔からだ(笑)
あれって、番号覚えてても登録証そのものがないとダメなんじゃないですか?
そして最近は磁気カードですねぇ。
随時変更しますって書いてあるけど、いつ行っても変更する気配はありません。(笑)

私も、極々最近印鑑証明取りに行きましたよ。
保証人になったから&車の名変で(笑)
なつなな| URL| 2009/02/24(Tue)22:54:40| 編集
そーでした
しかし300円は高い気がします。

保証人はご存知でしょうがお気をつけを.....

私の父がドロンされたので.....
リーダーHONEY| | 2009/02/25(Wed)14:59:46| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[05/15 backlink service]
[02/06 リーダーHONEY]
[01/28 なつなな]
[11/25 海苔屋]
[09/26 リーダーHONEY]
最新記事
(01/27)
(01/24)
(01/22)
最新TB
プロフィール
HN:
リーダーHONEY
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/12/12
職業:
PEINTER&手打ちうどん職人
趣味:
人生を忙しく使うこと
自己紹介:
なるべく深く、なるべく広く
要するに適当なんでしょうかね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   リーダーハニー,人生劇場   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]