忍者ブログ
ハニーノートのリーダーのブログ、自作エフェクターを通じて楽器オタクを目指す! 最近はボートフィッシングにはまる。              リンクにジギング船オーシャンさんのホムペを追加!ローカル情報満載です!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はクリアがアツい!!


....................

皆様はご存じないでしょうが、車両塗装用のクリアって沢山種類があるんです。



皆さんが修理に出す時は予算がどうのでこうだからクリアはコレで行きますとかの説明は無いはず。



10万円だろうが1万円だろうが作業する工場の主導の下につかわれるクリアは変わります。




コレって実はかなりの問題なんで、1番安いのと高いのでは雲泥の差と言うか



キロ1万円!!位は軽く経費の開きが出てます。


やっすいクリアをあてられると、塗膜自体がやわく、洗車傷がつきやすい。


また、厚みがでないので、2~3年で白けるなどの劣化が出ます。



とはいえ、新車メーカーは塗膜の保障は最大で3年、かなりの条件付ですがコレは私の知る限り1社だけが対応してる様子、なぜかといえばユーザー個人の手入れで状況はかなり変わるのです。



とうぜん、最近の高級車はそんな生産ライン中で高機能クリアの設定があります。


例えるなら、クラウン、セルシオ、シーマなんぞは最初から耐擦り傷クリアの採用。


無論更なる高級車のレクサスは修理時に指定のクリアを使うとかあるんですよ(しなくてもいいが)


そんな指定クリアのサンプルがやってまいりました!


20100121153036.jpg

イージス.......約せば長いですが要するに無敵クリアでしょう。



艶や耐擦り傷はナイスですが、驚いたのは乾燥速度!


過去にもいくつか試しましたが金額に折り合う優等生はいませんでした。



でも今回はかなり違うぜ!!!


塗りやすい、磨きやすいはユーザーのかなり大事ラインですがこのクリア



特筆が冬場常温(5度)でも加熱無しで相当乾くゼッ!


この時間て軽く2時間とかだし、灯油レスも相当の魅力さ!



でもね、問題は金額が軽く30%アップなのさ



敬遠したいがこの速さは協力に値しまっせ。


タイムイズマネーといいますが何を使うかで決まるクリアー層


どうせ払う金額なら高機能塗装な店(うち?)がいいですよね~



ちなみに当社は低レベルクリアーは在庫せず(つかわんぞ)ハイレベルクリアでお客さんの予算に合う選択をさせていただいております。





これ以上カキコすると相当なマニア話題になりそうでんがの。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
灯油レス・・
ってのがポイント高いですな~

ちなみに、ベースとクリアのメーカー違っても大丈夫なん?
ARX-7| | 2010/02/10(Wed)09:09:48| 編集
例えば
ベイトロッドにスピニンクというような基本ズレがなければシマノのロッドにダイワのリールって感じでしょうか?
リーダーハニー| | 2010/02/10(Wed)09:22:33| 編集
無題
ベイトロッドにスピンを付けて使ってた事もありますが・・・(^^ゞ

使えなくはないが、100%の性能は保障できないという事ですかね。
海苔屋| | 2010/02/10(Wed)18:38:06| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[05/15 backlink service]
[02/06 リーダーHONEY]
[01/28 なつなな]
[11/25 海苔屋]
[09/26 リーダーHONEY]
最新記事
(01/27)
(01/24)
(01/22)
最新TB
プロフィール
HN:
リーダーHONEY
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/12/12
職業:
PEINTER&手打ちうどん職人
趣味:
人生を忙しく使うこと
自己紹介:
なるべく深く、なるべく広く
要するに適当なんでしょうかね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   リーダーハニー,人生劇場   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]