忍者ブログ
ハニーノートのリーダーのブログ、自作エフェクターを通じて楽器オタクを目指す! 最近はボートフィッシングにはまる。              リンクにジギング船オーシャンさんのホムペを追加!ローカル情報満載です!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それは突然の1本の電話が始まりだった.......


「釣りいこうや、23時に」



........今日は木曜ですよ~。





いってしまう私も私、なつななさんもなつななさん、困ったおっさんたちである。



まあ、ボートパークの近くを散策がてらなので2時間くらいで帰るつもりが悪夢の始まりだったのだ。



情報によると、先日海田湾で7本くらいシーバスがあがったらしい、


しかも水イカをたんまり食っておでぶらしい。

なので当然イカルアーなんぞを用意してみた。
 
1A01809SW-squid3_S.jpg

まさにイカ、においは「よっちゃんいか」である、なぜ酢イカなのかは追求するまあ....



出航、実は私、初めての夜間航行である。


みんなには言わなかったが沈没したらごめんねって思ってました。


町明かりと月明かりがあれば結構いけてます、波も昼より穏やかなもので、舳先に見張りしてもらえばぜんぜん大丈夫でした、と何とか生きて帰れそうと思う.........


が、そんなに釣りは甘くなく、2,3分の場所では釣れな~い!


いいとこがありましたが、先客がアンカー打ってます。


「よし、宇品じゃ」



........やっぱりね


灯台あたりでしてはみるも


「釣れん、マツダじゃ」


.......やっぱりか


もう、みなさん早退はないご様子、あきらめました...........


マツダ新車プール付近でバジャバジャ言うとります。


もうワンキャストワンヒット状態!テンション上げ上げ!!

一ところで4人の15匹は釣ったかな?


セイゴ、フッコが多かったが最大は70くらい?ゲストの2人が上げちゃいました、オメデトデス。


私は2本上げて3本ばらし、うち1匹はメバリングタックルのリーダー無しでイカルアーヒット

も、さすがにシーバス、ぷっちん言わされました。


結果、どんなルアーでもつれる事は実証されたくらいみなさん色んなルアーで上げてました。


まあ、バスでもこんなに釣れた事無かったな~、っておしゃれなベイシーバスを堪能でした。

20090403110302.jpg

キープは3匹、画像のフッコはなつななさん釣果、腹ぱんぱんでしょう。


カルパッチョ、刺身、香草焼き、どれも脂乗ってサイコ~!


今からまだ旬ですからね~。




当然次の日寝不足なのだ。


大人ってわがままな子供と大差ないね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お疲れ様でした
リーダーは操船もあったから、思う存分ってほどは出来なかったですね。

さすがシーバス、ゲーム性が高く面白かったです。
腹の中身は何が入ってました?

また連れて行ってくださいね~~

あ、その前にニュールアー買わなきゃ(笑)
なつなな| URL| 2009/04/06(Mon)22:24:34| 編集
はじめまして
はじめまして、あさ○FishingClubの管理人です。

以前、メッセージ頂いていたのに気づかず1月遅れの返信で申し訳ありません。(メッセージは有効期限切れで返信できなかったのでコメントで失礼します。)

同じ広島の和船乗りとしてよろしくお願い致します。
奈佐美沖によく出没しますので、もし見かけたら声を掛けてやってください。
あさ○FishingClub| URL| 2009/04/07(Tue)01:01:52| 編集
なつななさん
腹の中は食えそうなイカでした!これも別件で釣りたいですね、草津漁港の夜間桟橋で釣れますからいきましょうか?

ルアー、ネットでまとめ買いも手ですよ、作ってもはまりますが......
リーダーHONEY| | 2009/04/07(Tue)12:44:46| 編集
あさ○FishingClubさん
返信有難うございます!いよいよ鯛シーズンなのでいろいろ参考にさせて貰いますね、どうやって声をかけようか考えときます(笑)
リーダーHONEY| | 2009/04/07(Tue)12:49:46| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[05/15 backlink service]
[02/06 リーダーHONEY]
[01/28 なつなな]
[11/25 海苔屋]
[09/26 リーダーHONEY]
最新記事
(01/27)
(01/24)
(01/22)
最新TB
プロフィール
HN:
リーダーHONEY
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/12/12
職業:
PEINTER&手打ちうどん職人
趣味:
人生を忙しく使うこと
自己紹介:
なるべく深く、なるべく広く
要するに適当なんでしょうかね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   リーダーハニー,人生劇場   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]