忍者ブログ
ハニーノートのリーダーのブログ、自作エフェクターを通じて楽器オタクを目指す! 最近はボートフィッシングにはまる。              リンクにジギング船オーシャンさんのホムペを追加!ローカル情報満載です!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日中は春とは言え25度の陽気。


性懲りも無くサンダー号と共に初夏の広島湾を漂うのだ。


気のせいか最近は赤いくらげが多い、初泳ぎの方は気をつけあれ。



「春告魚」


はるつげうお


と書いて「めばる」と読む。


春を迎える頃に良く釣れるからかどうかは私のか細い知識では解からない。


1年中釣れる気もするし、旬は2月が産卵前だしね?



私の知ってるサイトで初老の男性が書いてあり爆笑した。














「はげつるおとこ、はるつげうおを釣る」


どうも彼にはこの語呂が気になるらしい.......



とまあ、冒頭よりめばる談義ですが実はカレイを釣行、ついでにメバルとさびきをしたのだが



あえなく惨敗、サンダー号初のボウズ予感


ゲストの方、すまない!と心の中で思っちゃいました。


20090414122822.jpg

本日の本当の目的は、彼の会社で施工した坂のごみ焼却施設を海から撮影ということ。



しかしとも、ボーズはフィッシャーボート最大の汚点!

見えないカレイ釣りを諦め、せっかくついている魚探を使い(できるか?)メバル叩きを開始。


似の島前の弁天島でメバルはつれると聞いてたので5分ほどで到着、島の周りは無数のいかだ。


テレホンリサーチの結果、〇〇のいかだの間だよとアドバイスを頂きましたが


魚探には反応なし、しかも砂地。

船も何隻かいるのだが釣れない。


夕方近くなったので半ば諦め似の島を坂経由で移動。


地獄鼻という岬には落差10メートル以上の瀬があり、岩場なので最後のチャンスとやってみた。


魚探に強烈に反応!!

ここに落として~!と、入れたらホイ!

釣れるぢゃん、魚探君。


でもここは瀬なのでなかなかポイント上を流せず四苦八苦、スパンカー(帆)の必要性を実感....


私も何匹かでかいのを掛けるも操船しながら故、ばらし多数、屋形テントがじゃまです!

何とか30分でこれだけ。

20090414122811.jpg

本気でやれば近場でも良方はげつるうおはるつげうお!



次回の流し釣りの大きな自信を抱き、夕日を眺めるのでした。

20090414122836.jpg

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[05/15 backlink service]
[02/06 リーダーHONEY]
[01/28 なつなな]
[11/25 海苔屋]
[09/26 リーダーHONEY]
最新記事
(01/27)
(01/24)
(01/22)
最新TB
プロフィール
HN:
リーダーHONEY
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/12/12
職業:
PEINTER&手打ちうどん職人
趣味:
人生を忙しく使うこと
自己紹介:
なるべく深く、なるべく広く
要するに適当なんでしょうかね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   リーダーハニー,人生劇場   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]