忍者ブログ
ハニーノートのリーダーのブログ、自作エフェクターを通じて楽器オタクを目指す! 最近はボートフィッシングにはまる。              リンクにジギング船オーシャンさんのホムペを追加!ローカル情報満載です!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィーク特別企画!!



って訳ではないですが、久しぶりにイメージの神が降りました(?)



巷を賑わすマーブルペイント、実はワタシの使う塗料ではちと難があります。


水に塗料を張って作業するんですが塗装的に水は大敵、詳しくは折を見て書きますが、マーブルってどんな意味か知ってた?








大理石ですよ~?



なので、水面を使ったマーブル模様は(ウルトラQみたいな)語源とは違いますね。




そう!墓石の様な塗装が近かったりしました.......





てなわけで(?)今回はまたもラップペイントなんですが、まず赤にペイント、クリヤーで仕上てます。

それを裏豚もとい裏蓋.....はサンディング、ケーストップは吹きっぱなしでどうなるか比べましょうか。


ホワイトをペイント、間を置かず3回くらいでレッドを埋めます。

すぐにラップ掛けしてしばらく置きましょう(2,3分)

この時に指で模様付けも出来ますよ。

今回は試みなのでですがサンディングするとラップに塗料が張り付かず画像まで剥がすには4回ほどラッピングが必要でした。


次はトップのサンディング無し作業ですが、今回仕様のウレタン塗料は硬化剤を使用して塗膜を形成する為、完全硬化すると(24時間程度)次にかける塗料が密着しません、爪を押し当ててあとが付かなければサンディング(足付け)が必要です。



コチラは1回でスパッと!遠めにヴァンヘイレンぽくない?

見つめてるとなんだか霜降り牛肉に見える....


調子こいて
チーズのようになったこやつも.......







なんだかおいしそーでないですか?



なかなかエアブラシは登場しないですね、だっていちいち洗うのが大変なので.....


やり始めちゃうと完成まで手を止められないのだ!イメージを忘れるから(歳?)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[05/15 backlink service]
[02/06 リーダーHONEY]
[01/28 なつなな]
[11/25 海苔屋]
[09/26 リーダーHONEY]
最新記事
(01/27)
(01/24)
(01/22)
最新TB
プロフィール
HN:
リーダーHONEY
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1974/12/12
職業:
PEINTER&手打ちうどん職人
趣味:
人生を忙しく使うこと
自己紹介:
なるべく深く、なるべく広く
要するに適当なんでしょうかね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   リーダーハニー,人生劇場   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]