忍者ブログ
ハニーノートのリーダーのブログ、自作エフェクターを通じて楽器オタクを目指す! 最近はボートフィッシングにはまる。              リンクにジギング船オーシャンさんのホムペを追加!ローカル情報満載です!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おもしろい映画でした(彼の体型が)

コレにあこがれてSG弾いてました(嘘)


そのSGは東京の某プロギタリストが落札してくれました(本当)


そのプロの方は62年製ストラトを80万円で人に譲ってました(なぞ)


その謎のプロは7万で落札したSGを大変気に入ってた様子です(62年より?)

いずれにせよ変な方でした.......




そんな話より、この映画の様にステージに立ちたいものです。



コレがbox of rock 

Z.VEX初のディストーションペダルで、テーマはマーシャルJTM45と言うアンプの設定をフルテンにした様子だそうです。


JTM45と言えば確かクラプトンが使用してたかな?マスターノブのないアンプで使いづらいんですが、その心臓部をエフェクターにしたみたいです。

さらにどうメーカーのスーパーハードオンも内臓でソロリードやハイゲインにも対応、価格が36000円(高!)だそう。


ワタシも最近自前アンプでなく色々なアンプで自作エフェクトしてますが、物によっては全く駄目男なのでプリアンプ的に作る事にしました。



てかJTM45の音は持っていたい気がするでしょ。




今回のケースもオークションでかなりウオッチされながらも誰も買っていただけないイージーグラフィックスケースを使用、悲しい事に在庫終了です。

回路的には(よく知らないが)ICを使わずMOSFET3石(BS170)ドライブです、でっちーさんと言う方のレイアウトを使用させていただきました、しかし露光失敗によりマッキーマジックエッチングです(素人臭いですが)、基盤を捨てるほど裕福ではないですけェ。

どうですか!

かっこいいでしょ!(でも売れないWHAT?)

オールドアンプと言うイメージなのでコンポジ抵抗、WIMAコンデンサー、ELNAオーディオ電解です、この手のケースだとレイアウト次第で基盤を立たして面白いケースレイアウトが組めますね~、いずれは自考レイアウトも.......

ところでZ.VEXのサイトでこんなの発見!!

超ミニアンプヘッドだそう......面白そうです、回路図見つけたら作りましょう。


たまには既製品の勉強も参考になります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[05/15 backlink service]
[02/06 リーダーHONEY]
[01/28 なつなな]
[11/25 海苔屋]
[09/26 リーダーHONEY]
最新記事
(01/27)
(01/24)
(01/22)
最新TB
プロフィール
HN:
リーダーHONEY
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1974/12/12
職業:
PEINTER&手打ちうどん職人
趣味:
人生を忙しく使うこと
自己紹介:
なるべく深く、なるべく広く
要するに適当なんでしょうかね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   リーダーハニー,人生劇場   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]