忍者ブログ
ハニーノートのリーダーのブログ、自作エフェクターを通じて楽器オタクを目指す! 最近はボートフィッシングにはまる。              リンクにジギング船オーシャンさんのホムペを追加!ローカル情報満載です!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男は働いて何ぼじゃ!!


と言い聞かせ


朝の氷点下状態で膠着.......




現在事務所にてストーブ付けたら気付けば3時ですがの(←だめおっさん)





まだシベリア状態。



本日はこのBRZに付けるキャリパーをネオン塗装、どんなになるでしょうか?


あと本日は以前FDを商談に来られたお客様が、車両購入後わざわざメンテナンス&足回り交換で

ご来店いただきました、別けあって他店で車両を買われましたがその後は当社にお任せしたいという

ありがたいお言葉を頂戴いたしました。

ほんとに嬉しい話です。

スミスさん、若干FDの知識がございますがいたらずは協力店とともに誠心誠意対応させて頂きます!


しかしもその車両、エアロが私のFDと一緒ということで



白いのがスミスさん。

まずは診断で足回り交換ですが、現時点アライメントもかなり狂ってる様子、走行中にハンドルふらふら~

4輪とも目視でわかる様子。

12万キロですがやはり低圧縮、アイドリングの若干ばらつきあり、圧縮測定をマツダディーラー某店舗でお願いしたら

「車体も古いですしもう測定機器も置いてません」って


酷くね!?


ご要望もあり、圧縮も若干復活するというワコーズエンジン洗浄点滴をやってみます。

これはスミス号も施工済み、トルク出る感ありますが、まず気分的に嬉しいですね♪

しかしもエンジンルームホース関係の劣化はひどいな~、やはり県外で買われるとこういった状態で

納車されるケースが多いようです。

点検するのが怖い........

拍手[1回]

PR
今年は忘れないうちにと..........


いろいろ珍道中だった東京(千葉)物語。


珍道中は恥ずかしすぎるのであえて書きません。

帰りの飛行機乗り遅れて追加1泊してしまった田舎者の話はつまらないので

今年のサロンは展示ブースも30%増しで大変でしたが去年の経験を生かし



全部見ました!



きっと42.195キロは歩きました。



総括として(←もう?)











ハチロク&BRZのカオス




でした。

ざっとこんなん





どちらもいいでしょぉ!

拍手[1回]

みなさまおひさしぶりです..........


すこぶる更新していないのに閲覧ありがとうございます。



方々からおしかりを頂き


めがさめました!







メガ冷め.......




P1020130.jpg


いまさらですがあけおめことよろ!


最近のスミスさん大きなことを成し遂げました。

2年近くかかりました、でも作業は実質1ヶ月.......

P1020118.jpg


ロータスヨーロッパではありませんぞ。

P1020120.jpg

フォルクスワーゲン ピューマ!
P1020120.jpg

THE日本に2台!

P1020131.jpg
こんな形で紹介するのはもったいないくらいの博物館級ですけど

プチレストア完了です。

相変わらずバームクーヘンのようなラッカー層でしたがユーザーの依頼により1部剥離

水性サフェーサーで強引下地でした。

だってこの車FRPなので(ファイバーレジンプラスティック)ダメージを削ると



もちろん車体がなくなりましたす。


前半分ぢごくでした♪


これを年末に済ませ気分一新新年を迎えました、で


年明け作業~

P1020151.jpg    P1020139.jpg


ガチ塗りレクサスブラック、正直しびれましたが最終兵器を購入したので何とかなりました。


おって兵器は紹介いたします♪


先日は東京オートサロンに行ってきたので最近の四方山事情をお知らせしますね。




ではまた明日!?






 

拍手[0回]



どうも!


久しぶりの仕事ネタ。


皆様、蛍光塗料ってご存知?


ですよね、でも意外と車には塗装されないのです。


なぜかというと、蛍光発色は褪色しやすく色持ちが無いから。


業務用塗料でも普通にありますがもって1年ナもんです。


しかしも時代の進歩かその辺を解決した塗料が出てるんですな~。


作業は普通ですが蛍光色の下色に同系色を塗りこむことで褪光性を強化します。

2012091412490000.jpgベース色、若干オレンヂ


2012091412540000.jpgオレンジその2





2012091413260000.jpg
ただのオレンヂに見えますが.......


2012091413260001.jpg

ね。



2012091416490001.jpg


2012091418080000.jpg

どうでしょう?安くは無いですがインパクト強です

今度は実写装着で画像貼りますね。

拍手[0回]

こんばんわ。


今回は新たに遊んでくれる船にルアーフィッシング初挑戦の○木田君も参戦、結果はいかに?



b8ee923b.jpeg

やったぜ!船中1番!

おめでとうございます!

55db1252.jpeg

まいどおひさでございます!

a21b4642.jpeg

本日、潮が動かず青物はジギング1バイトノーフック、しかしも船長の好判断で

太刀魚入れ食いモード、他の船がいないせいか漁探はいまいちの反応でも高活性でした!

0a8c9147.jpeg

ベルトサイズも無く、良型ですね。

ab93e620.jpeg

ラストにキャスティングへ変更しましたので総数40近くでしょうか?

微妙ですが乱獲はいけませんので..........



やはりサーベリングは楽しいです♪

拍手[2回]

こんばんわ。


最近の私、スポーツカーオーナの道まっしぐらです。


オープンカー2シーターって道楽ですね。

210f4420.jpeg

マツダ党ではないですが.......

a0033cfb.jpeg

珍しい純正紺色1800ccです。

e4037b86.jpeg

内装タンカラーがいやらしく見えるのがとしのせいたろうか?

396b94fd.jpeg

ミーハーなのでレカロ張替えオリジナルレッドです!

ロールバー&マイティバー&ナルディウッドが泣かせます。

とりあえず死ぬほど遅い(RX-7の30%)ですが乗って楽しい車です!

今月17日祝日に大佐山スキー場駐車場でジムカーナ&ドリフトイベントをバーベキュー付きで行います。

参加費は非常に安価なのでいらしてみては?


もれなくロードスター助手席オープンタイヤカスシャワー体験が出来ますよ♪





あ、もちろん女性限定で助手席募集中です♪

拍手[1回]

こんにちわ、ものぐさ太郎リーダーhoneyです


9月に入ったと言うのに、海水浴&密漁素もぐりに言ってきた私。


水深1~2メートルでウニ団地!サザエ牧場!


2012090212240002.jpg

2012090212240001.jpg

2012090212240000.jpg

穴場です。



ライブも決まり、新メンバーも揃いそうなのでまずは更新頑張ります.........

拍手[1回]

どもども、

ただいまいかずち丸売却のため操業してない船長です。




しかしもなくなると寂しいもの、近場から阿多田であそびたいな~と


お世話になってるトータルマリンさんに聞いたところ


e8e25201.jpeg

8001cecb.jpeg

GOODな和戦♪


24フィートドライブ船 

エンジンタービンOH済み、ドライブOH済みの1日20Lの低燃費!漁探付き。



誰か一緒にシェアしません?

拍手[0回]

   次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[05/15 backlink service]
[02/06 リーダーHONEY]
[01/28 なつなな]
[11/25 海苔屋]
[09/26 リーダーHONEY]
最新記事
(01/27)
(01/24)
(01/22)
最新TB
プロフィール
HN:
リーダーHONEY
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/12/12
職業:
PEINTER&手打ちうどん職人
趣味:
人生を忙しく使うこと
自己紹介:
なるべく深く、なるべく広く
要するに適当なんでしょうかね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   リーダーハニー,人生劇場   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]