忍者ブログ
ハニーノートのリーダーのブログ、自作エフェクターを通じて楽器オタクを目指す! 最近はボートフィッシングにはまる。              リンクにジギング船オーシャンさんのホムペを追加!ローカル情報満載です!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて本日はまず、メバル。


2011031314030000.jpg


二神、片島方面で潮止まりですがやってみました。



メバルはカブラやら最近主流のワームの使用でした、緑系のヒットが多かったですが

型は25あたりで数は少ない模様でした。


早々にチョイ移動後、カサゴを狙います。


3本針胴突きでイカナゴをえさにします、一番下の針が90%なので粗い地形ですので


底をたたきながらの釣りでした。


場所により活性に差があり、低い所ではあたりが小さくばらす方がおおかったです。


3本針の上二本をワームを刺したり、カブラの下を餌刺しすればメバルも狙えますね、


もっともメバルはハリス0,8なのでどっちも狙うはむずかしいですよ。

2011031322450000.jpg

まあ、結果根魚4~50は小潮の地震後では上出来でしょうか?


当日べたなぎで原発までブリ狙いも考えてたそうですが前日ぼうずなので行きませんでした。



今時期太刀魚は夕方~夜になるそうです、3時ごろに舘場周辺に向かいました、プチ船団でなかなかに釣れてます!


新タックル投入で調子増しですが反応100Mでしんどいです......



当然90~100のフォールでヒット!辛抱の巻上げ!


ほとんどがフォールバイトなのであたりが取れない方はスカやロストが多かったです。


タックルは1号PEにベイトリールは必須ですよ~。


最近のヒットジグは団長ジグといい、スライドしない寸胴ただ巻きジグだそうですが


引き出しの多い人には関係ないです♪。



以外に入れ食いだったんですがマズメポイントに移動、こちらは大船団、おおむね夜間は20Mから上に浮いてます。


これもフォールバイトなんですが夕方とは勝手が違い、なかなか乗りません......




ドラゴン級のヒットも何度かありましたがばらし多数、上がったジグを見てみるとフックがこんがらがってます、

高活性で激しいアタックなんでしょうか?フックの位置を変えれば取れた本数も増えたでしょう。


2011031321520000.jpg


予想以上に釣れました♪


2011031322370000.jpg


相変わらずおいしいタチ君♪


ちなみにカサゴは抱卵なのでかなりおいしいですよ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[05/15 backlink service]
[02/06 リーダーHONEY]
[01/28 なつなな]
[11/25 海苔屋]
[09/26 リーダーHONEY]
最新記事
(01/27)
(01/24)
(01/22)
最新TB
プロフィール
HN:
リーダーHONEY
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/12/12
職業:
PEINTER&手打ちうどん職人
趣味:
人生を忙しく使うこと
自己紹介:
なるべく深く、なるべく広く
要するに適当なんでしょうかね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   リーダーハニー,人生劇場   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]