忍者ブログ
ハニーノートのリーダーのブログ、自作エフェクターを通じて楽器オタクを目指す! 最近はボートフィッシングにはまる。              リンクにジギング船オーシャンさんのホムペを追加!ローカル情報満載です!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

折角なので皆様にも湯治?のよさを知っていただくべく続編であります。



二日目は阿蘇を回り、黒川温泉での宿泊です。

20090929085515.jpg  20090929085459.jpg

今更ながら阿蘇中岳の火口には大地のエナジーを頂きます。


20090929085429.jpg  20090929085411.jpg


そして阿蘇を望む盆地とそのパノラマ、圧巻でした、コレは本州では見れない!?


20090929085343.jpg

そしてお次は温泉、ここは源泉かけ流しが有名で平日とは思えない観光客でした、画像の桶風呂には

まるで垢?のように無数の湯の花が沈殿、さすが超源泉!!

勿論語るべくもなくいい湯!たとえるなら芯まで届く泉質?でしょうか。

20090929085326.jpg

こちらは混浴、残念ながら若い女性は居らぬとすっぽんぽんで気張るのでした........

てなわけで別世界紀行2日めは就寝ですがいつも思うに旅館の晩飯は多すぎてありがた迷惑と感じませんでしょうか?......

拍手[0回]

PR
10年間に酷使されたワタシの体と心を癒すべく温泉めぐりに旅立ってたリーダーHONEY。



コレもサラリーマンとの決別として大事な儀式でございます。



終日千円の高速料金を利用して熊本は黒川温泉、大分は湯布院~別府の王道九州紀行なのです。



出発初日は予算から車中泊、なので熊本県でインターから黒川温泉間で手ごろな温泉を探しました。


二日目には阿蘇を訪れるので丁度良い場所が見つかり向かうのです。


24時間貸切風呂


岳の湯温泉郷でしたが、この山すそではこんな施設が目白押し!しかも源泉90度以上の硫黄泉、


中国地方の温泉をめぐっても無いこの硫黄臭には興奮しまっせ!

20090929090132.jpg  20090929090144.jpg  20090929090158.jpg


どうでしょう!?やる気蒸気!


20090929090115.jpg

この川、温泉なので暖かいんです。

20090929090213.jpg

こんなたたずまい、建物は個室24時間1500円で湯が引けるというラブホも真っ青のフリースペース。

20時以降に来たら申告カウンターは閉店で、90分が利用時間だけど深夜~朝は泊まれるんです!

本当は別途料金徴収の張り紙はありますけど、あくまでも自己申告........

20090929090237.jpg

そんなルーズでもヒノキ風呂!


一応朝早くにチェックアウト?しまして無事1500円で一泊。


その日の晩飯は勿論雑誌名店ら~めん紀行。

20090929090308.jpg

黒亭という老舗です、こってり豚骨に太麺、焦がしガーリックが熊本らしいですが


繊細な広島人のリーダーHONEYには次は半年後でよいか.........


おつと!そいえば道中下関で海響館という水族館で散策。


20090929091031.jpgこんなイワシダンゴや


20090929090411.jpg憧れのメートルクエ!


20090929090352.jpgタイラバを放りたい心境


20090929090327.jpgとらふぐのカワイイ生態

なんぞを勉強しましたよ。

拍手[0回]

さたさて、フリー契約初日。


とりあえず、わが家の倉庫の設備群の引越しです。


先日、NTTより、ブロードバンドと中電の契約を致しました、城内は前の方が同業者ゆえにすぐにも工場は

動ける様子、電気水道は来ており、トイレも万端であります。


ただ、200ボルトはコンセントを指定の要領で設置せねばならないのです。


914d041a.jpeg

何も無ければ広く見える我が城。

18e54f2b.jpeg

車が入ると意外と狭いぜ!!

fb43f21a.jpeg  db1607d8.jpeg  24fea6d5.jpeg


このスペースを有効利用するためにはブースのスペースと修正スペースをどう振り分けるかが大事になり、

今ある中二階の事務所空間がブースの設置において大事になるんでしょうね。

中二階の階段の高さにブースの設置が終われば最高の形で工場レイアウトが出来るのですが

いかんせんまだブースが無い..........

到着は10月以降になるので生涯、最初で最後となる慰安旅行に出るのでした。


行き先は九州、黒川温泉と由布院を回る、熊本大分温泉の旅である。


悔しくも今回は釣りは封印、心と体のリフレッシュなのだ!!


ほんじつ、 I船長との話で「我が愛すべき部下より退社のねぎらいがありませぬ」と話。

それは人としていかがなもんか?とI船長。


そんな風刺が中小企業と切り捨ててましたが、本日夜、その部下より「お疲れ様でした」と電話。


どうもワタシの退社が26日の本日だと伝わってたらしく........些か唖然。


人の別れを軽んじられたと思うんでしょうが、ワタシは去る身、残された方々にこの伝達の不備が会社の


運営に支障がなければと思う次第であります。


本日はI船長会社で創業に至り多数の方に歓迎の弁を頂きました。


有難い話です、

「成功する人は例外なくその1歩を踏み出した人が掴む」



今からは、成功と言う形は何かを模索しながらビールと釣りと夜遊びと仕事に励むのでしょう。

拍手[0回]

さてもリーダーHONEY、大事なものを仕入れられず苦戦。


それは何かとたずねられると




「塗装ブース」




ペインターにとっては命ぢゃぁないでしょうか?



例えるなら「車屋に車が無い」


OH!まさに致命!!


困ったモンですが中古が無ければしょうがない。


だって新品では100万は軽くするもの!


しかも今現在塗料もない!とは自分でも驚きであります。


今現在は退社後に新品を入れるか中古を入れるか検討中です。


さても退社後、開業まで1月あるわけですが、サラリーマン最後にプチ旅行とか企画し


精神面の充実に努めようと企画。



聞こえはいいですがその旅行先が................




壱岐の島.........


よもやまた釣りかと言われそうですな。

拍手[0回]

さて、大物仕入れが一つ終わりました。




kazu512ituki-img600x450-1251943260lm0mio25506.jpg

お分かりでしょうか?まあ、同業者でなければわからないと思いますが、車体の下部をつまんで

固定させるアタッチメントです。

左右にクロスする棒の台座の下部の赤いのは鋼鉄プレートで1人2人では持ち上げられない代物。

まだ工場の契約をしていないので搬入はおろか発送先にも出来ません。

なので辛くも自宅保管............

落札は130000万でした。

しかも発送は通常運送ではなく600キロ以内をまとめて荷箱発送なので金額は


26000円!!

これには参ったぞ!


おかげで少々の破損には問題なく耐えられるシステムで新品では100万はするんじゃあないかな?


車体修正に関しては不景気お構いなくバブル期を彷彿させる金額帯。


最低限の引き出しシステムでも20万は超えますので安く揃いました。

もっともまだ固定した車両を引っ張る油圧タワーやら要りますがここはおってそろえます。


個人でやれば事故車を見つけてきてエッチらボッチら修理するのもスキルになるので。

kazu512ituki-img600x450-1251681240qki1z479364.jpg

そしてコレはべコン!な感じの凹みを引っ張り出す溶接機、通常業務はこれ必需。


当然ジャンクで26000円、手元のスイッチ不良ですがココは丸ごと交換して別タイプのものをはめるので

私にはノンジャンク。

コレは古いですが新品では10万くらい?流通は6万前後でしょうかね。

そうそう、最近では私が入る工場の前住人だった方と仲良くなりコンプレッサーとか見積もりソフトなんかを

仲介していただきました、本当に有難い話でしたがそれとともに独立する楽しみや辛さをべんきょうさせていただきました。

その一つに、「好きな車をゆっくり仕上られる」

なるほど、少し忘れかけてたテーマです。

fear-2.jpg

ダットサン フェアレディSR311

私の好きな車です、左ハンドルなら最高ですがね。

こんな車たちをレストアしてコレクションしたいですね~。

拍手[0回]

私の人生までもしっかり公開する独立ネタ。



この業界は時代とは矛盾してやや遅れて常識が入ります。


私もそうですが、「手に職」



世間様では憧れに値する!?職種とか.........



よくガンバッテも、平均月収には遠いんですがね、開業までの様子を書き記そうかと。




「会社をするには設備となんだろ?」



まあしごとありきの生活です、でも仕事をいただけるのは開業と同時に処理できる城であります。



消化できる実が無いのに仕事よこせは無いですよね。


なのでわたしは、設備の充填を今現在フル稼働。


新品見積もりでは300万は軽く超えます、コレもちなみに道具のみの話..........


完全なる設備は3人の従業員数でも2000万近くは必死。


開業に至る最小設備を計算しても130万円、でもね、実際はこの半分で集めねば!


なのでマメにオクッてる毎日であります。



中間業者を頼っても、低価格オクはストレート決済ゆえ利益が無い様子なので


ここは個人でがんばりどころ!!


予定の仕入れ数字に対して、何処まで削れるか!?乞うご期待!!!!!

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[05/15 backlink service]
[02/06 リーダーHONEY]
[01/28 なつなな]
[11/25 海苔屋]
[09/26 リーダーHONEY]
最新記事
(01/27)
(01/24)
(01/22)
最新TB
プロフィール
HN:
リーダーHONEY
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/12/12
職業:
PEINTER&手打ちうどん職人
趣味:
人生を忙しく使うこと
自己紹介:
なるべく深く、なるべく広く
要するに適当なんでしょうかね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   リーダーハニー,人生劇場   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]