忍者ブログ
ハニーノートのリーダーのブログ、自作エフェクターを通じて楽器オタクを目指す! 最近はボートフィッシングにはまる。              リンクにジギング船オーシャンさんのホムペを追加!ローカル情報満載です!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Centaur=ケンタウルス?


誤りです。


=ケンタウルス (Centaurus)

ギリシア神話に登場する半人半馬の怪物、ケンタウロス族のラテン語読み。
星座の一つ。
ケンタウルス座。
誤って、いて座。
太陽系の小惑星群の一つ、ケンタウルス族 (小惑星)。
ケンタロス。ゲーム『ポケットモンスター』に登場する架空の生物の一種。


正解は

=セントールまたはセントー (Centaur)

ケンタウロス族、ケンタウルス族 (小惑星)、ケンタウルス座の英語読み。
アメリカ合衆国のロケットの一つ、セントール (ロケット)。
イギリス海軍の航空母艦のクラスの一つ、セントー級航空母艦。
同1番艦セントー (空母)。


.....
解っていてもケンタウルスと読み続ける変な人種日本人(含む俺)



きっと楽器屋でセントールって言っても馬鹿な顔で見られるんでしょうね、貴方がプァなのに。



ケースの仕上げに参りましょう。

ご覧の通り、メッキ調にキャンディイエローを吹きつけ、金の延べ棒調になりました。





配線、組み込みも終わりました。

結果パーツは、カーボン抵抗、FGコンデンサ、ECQVにシルバーマイカ、Berdenサープラスワイヤー、KESTER44

安くはないですが、最近の歪み系はカーボン皮膜がいいように感じて来ました、これもひとえに無駄に数をこなした製作技術レベルUPの賜物でしょう

このペダル、ゲインPODがダブルシャフトなんですが、なぜなのかまで私は知りません、勉強しときましょうね。





そして試奏なんですが、OD850に続き1発鳴り!!ですわっっ!


いや~、2つ連続1発はきもちいい~


さて肝心の音なんですが、第一印象はと言うとそんなにひずまね......



う~ん、OD-1っぽく歪んでるかな?、しかし巷で言われる「艶」は有りますね、これで弾いてみるといままでにない大人の気持ちよさ
に出会えた気がする.....

ゲインやトーンを絞ってもおいしい音がいっぱい?かな、ただヴォリュームの出力が低いような.......抵抗値のチェックは必須ですな。

そしてよく言われるブースター的使用ですが、確かに艶と音量は出ます!しかもペダルの前も後ろもなんです。

ん~、悪いとこ無くない?


いやいや落とし穴はスタジオ演奏にあるんですよ~。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[05/15 backlink service]
[02/06 リーダーHONEY]
[01/28 なつなな]
[11/25 海苔屋]
[09/26 リーダーHONEY]
最新記事
(01/27)
(01/24)
(01/22)
最新TB
プロフィール
HN:
リーダーHONEY
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/12/12
職業:
PEINTER&手打ちうどん職人
趣味:
人生を忙しく使うこと
自己紹介:
なるべく深く、なるべく広く
要するに適当なんでしょうかね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   リーダーハニー,人生劇場   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]