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ハニーノートのリーダーのブログ、自作エフェクターを通じて楽器オタクを目指す! 最近はボートフィッシングにはまる。              リンクにジギング船オーシャンさんのホムペを追加!ローカル情報満載です!!
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結局、すべてをカッターの歯とノミで剥がしました(根性)

よく考えると密着が甘いんでしょうね、車両ではありえんです。

黒を刷毛塗りしてクリヤーコートしてたみたいでした。


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BODYをよくみるとなんだか真ん中に薄い板から上下にサンドイッチ&トップは1ミリ厚の化粧版?

不思議に思いキャビティ部をけずる。
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........やはり化粧板だ!しかし何故?


どうやら中身は集製材(合板、端切れ集め)を隠す為上下に化粧板を貼っているみたい..............しかもアッシュかそれ系のBODYにはあり得ない切り口である。


どうしてこんな手間のかかる偽装をするんだグレコ(マツモク)!!

こんな手間を考えると素直に普通の木材を使ったほうが速いぜ。

これがバブリー70年代なのか?

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ヘッド部はシリアルを残して剥ぎましょう、存在証明だからね、読み方は頭のアルファベットが製造月、これは「I」だから9月製造、次が76なので76年の9月製造になりますね。

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ヘッド両端は継ぎ足しのドッグイヤーです、このマホガニーはよく乾きすぎで軽い力で削れるのは困り者だ...........

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まずは指板の端がれを直しましょう、dc6755c1jpeg




軽くめっくってこの間にタイトボンドを挿して固定。


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ネックの形に切り出したブロックを3ッつ位つくり、バイスで24時間圧着。

圧着はすべてのボンド作業に共通して重要。

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次はネック本体折れですが、何かがぶつかってのひび程度、中にボンドを流しましょう。


4ae5c723jpeg


このように本体を固定して、ヘッドをクランプでつまみ、ねじった隙間(ひび)にボンドをへらで何度も入れ込み圧着!


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これで折れは完治でしょう、次はまずフレットすり合わせして駄目ならフレット交換、そしてBODYに無駄についてる木材をかんな掛け、サンディング、塗装の準備ですか。

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年齢:
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男性
誕生日:
1974/12/12
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PEINTER&手打ちうどん職人
趣味:
人生を忙しく使うこと
自己紹介:
なるべく深く、なるべく広く
要するに適当なんでしょうかね。
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