予定にはなかったフォークですが、車歴20年近く、そして油漏れもあったんでオイルシール交換です。
フォーク上部の専用ボルトをインパクトを使い抜いて、オイルを抜きました、アウターチューブとインナーチューブのオイルシール部からCリングをはずして分解。
シリンダー部に錆がありましてこれがオイル抜けの原因でしょう、2000番の紙やすりで落として対応。
フォークを抜いた画像です。なんだか哀愁が.....
フォークオイルには車用のATFでOK,片側200CC注入、エア抜きが必要なので忘れずに。
にて完成!、費用は1500円の部品代でした。手順さえ間違えなければ初めての私でもできますね、オイルシール組み込み時にシール部に傷を付けない様に注意でした。
部品がくるまでに時間があったので、ヘッドライトカウルの内側塗装とチャンバーガードの驕慢加工&クリヤー塗装をば
塗装は仕事柄屁見たいなモンですが、鉄の鏡面は加工はあるみに比べて硬く、すぐ錆びるのでしびれます....
せっかくオーバーホールしたので、シリンダーガードの破損部が気になりすぎますよね~、なのでFRPで破損部の再生を次回に。
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