paintworks SMITH | Honey Note |
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
広島でも春一番。
今期、完全な路面凍結は無いですね、去年も無かったような......
今年は中古でスタッドレスを買ったのが馬鹿らしいですな。
そんな陽気がついつい塗装意欲をかきたてます。
キャビンが去り、2週間以上も暫定放置プレイが決まったフロンとフェンダ。
磨いて完成だが、この宙吊り不安定状態では磨きたくないです。
他の塗装が一段落したのでもあるし、気温が高く水に触れる事の躊躇いも去り、
ボンネット同様ダブルコートクリヤを敢行。
この工程は、予算に応じて選びますが。
実際の効能はまず、見た目の深みが出ます。
1回のクリヤー層だと工程の途中でベースカラー塗装が混在する為
通常の作業時間では必ず艶引けが起こり磨きに時間を有します。
そして、1回目のクリヤーを研ぎだす事により、深みプラスのレベリング
映り込みの綺麗さが格段にUP。
クリヤー本来の性能がモロに出る工程です。
800番ペーパーで水砥ぎして、1500番で仕上げ、簡単に言ってますが
フェンダー1枚当たり1時間はかかるのです。
単純に時間工賃で言うと、水砥ぎだけで6500円の請求が出ちゃいます。
通常めにゅうの計算だと、色はぎパテ成形&塗装で安く見積もり
50,000円
なら御の字ですが.......
自己満足。
ついでに、フロントバンパー、ラジエターアッパーの完成。
バンパーはかなり綺麗になっちゃいました、元が酷いからか?